Facebook ; Twitter 2; LINE; はてブ ; Pocket ; 阿波牛や阿波尾鶏の肉類に加えて、海賊料理や鳴門鯛など海の幸も豊富な徳島県。 高級和菓子で有名な和三盆糖を使用した甘味や、鳴門金時芋のスイーツも魅力。 3 徳島にも今、「商品名が目を引く」商品が. 徳島県には工芸品、お菓子、名産などさまざまな種類のお土産が存在します。基本的にはどれも当たり外れ無いのでどれもおすすめですがランキング風に選ぶと多いので大変です。そこで少しでも徳島のお土産選びに参考になるようにおすすめをランキング形式にしてみました。 四国の徳島県は、八十八ヶ所お遍路や阿波踊り、アニメイベント・マチ★アソビの開催地として知られています。現地を訪れたら、やはりその土地の逸品を食べたいもの。今回は徳島の名物グルメをたっぷりとご紹介します。うどんや徳島ラーメン、阿波尾鶏まで様々なジャンルをピックアップ! 徳島県の人気のご当地グルメに関連した観光情報をご紹介。全国各地の59件のご当地グルメに関連した情報の他、ぐるたびは学びや刺激・感動のある旅情報を発信しています。

徳島県と群馬県の一部の地域では、おはぎのことを「半殺し」と呼ぶ人がいるのだとか。お彼岸のお供えに欠かせないおはぎには、どんな秘密が隠されているのでしょうか?気になる「半殺し」の意味や由来などをご紹介します。

徳島県の名物グルメを食べられるお店をまとめました。海の幸、山の幸に恵まれた徳島には絶品のグルメが目白押し。鳴門の海産物をはじめ、地鶏やうどんなど、ぜひ食べてみたいグルメがそろっています。地元の方はもちろん、旅行で徳島を訪れる方にもおすすめのお店ですよ。 はんごろしは、徳島県 那賀町でつくられる郷土菓子(おはぎ)。 もち米にうるち米を混ぜたごはんで餡を包み、周りにきな粉がまぶされている 。. 概要. 徳島県のご当地グルメ14選!B級名物 郷土料理 食べ物 最終更新日:2020/02/01. 徳島の名物といえば、何を思い浮かべるでしょうか?徳島には、鳴門海峡の海の幸や、地元の特産品を使った郷土料理やご当地b級グルメ、徳島県民にお馴染みのお菓子など、徳島自慢の美味しい名物が盛りだくさん!今回は、徳島県の名物ご当地グルメを16個、ご紹介します。

おはぎを「はんごろし」と呼んでいるのは旧相生町の一部で、もち米を半分ほどしかつぶさないのが由来といわれる 。 話題になっています。 その商品名とは「はんごろし」です。 なんちゅう名前(笑) ということで今回は、徳島県の話題の名物 「はんごろし」についてまとめました。 <もくじ> 1.はんごろしってどんな商品?