高知は、どこで何を食べてもおいしいので、ほぼハズレが無いんですが、中でもお気に入りのお店を紹介します!カツオの塩タタキと端麗辛口の日本酒って、どうしてこんなに合うんでしょうかねぇ…。カツオはポン酢も美味しいですが、高知の新鮮な美味しいカツオには断然塩がオススメ! 温暖な気候と豊かな自然に恵まれた高知は、海鮮、鶏肉、野菜など、新鮮で滋味あふれる食材の宝庫です。中でも、高知といえばやっぱり鰹。脂ののった『鰹のたたき』は絶品です。鰹は、藁焼きにして炙ることで香ばしさと濃厚さが増し、香りも豊かに。

高知県の観光情報を発信中!学びや刺激・感動のある旅サイト【ぐるたび】。ご当地グルメや周辺お店情報、観光スポット、イベント、お土産などの観光情報を、幅広くご紹介しています。 高知駅 start→ 水質5年連続日本一 2012~1016 仁淀川. 高知県といえば坂本龍馬の出身地ですが、海に面している土地柄美味しい料理がたくさんいただけるのも魅力ですよね。今回は高知名物のひとつ「かつお」に注目し、美味しいかつおがいただけるお店を10選ご紹介します!是非、お酒のつまみに海の幸を堪能してください♪ 観光客数も毎年増加中 ! あさこ&佳代子の高知女子旅 300年続く朝市で地元の名産を食べ尽くし 高知の人の優しさに感動!名物カツオのたたきを体験 地元の人に人気のカフェランチ. 高知県四万十店の丸源ラーメンを食べるぜよ駐車場も広く店内ではスタッフは元気な掛け声で店内が明るく感じるが、実際は店内も非常に広く明るいのが特徴クロちゃん名物肉そば熟成醤油だよ~ここ丸源ラーメンは全国にもあり、1号店は愛知県の三河安城店が第一

高知でおすすめのご当地グルメ4808品をセレクト!おすすめの明神丸 ひろめ市場店や屋台安兵衛などを口コミランキングでご紹介。高知周辺のご当地グルメを探すならじゃらんnet。 日本最大級のグルメサイト「食べログ」では、高知駅で人気のお店 742件を掲載中。実際にお店で食事をしたユーザーの口コミ、写真、評価など食べログにしかない情報が満載。ランチでもディナーでも、失敗しないみんながおすすめするお店が見つかり、簡単にネット予約できます。 【ぐるなび】高知駅周辺のグルメ・レストランをお探しなら日本最大級のレストラン公式情報サイト「ぐるなび」にお任せ。おすすめの高知駅周辺のグルメなレストラン情報が満載で、店舗情報やメニュー・クーポン・地図などの情報も揃ってます!

高知といえばカツオ!ランチでカツオ料理を堪能できるお店5選.

旅行に来たらその土地らしいものを味わいたいですよね。高知の名物といえば、やっぱりカツオ! というわけで、この記事ではランチタイムにカツオ料理を提供しているお店をご紹介します。