楓華の継続は力にゃり♪ 東海地方(主に岐阜・愛知)に出没し 寺社巡りしています。 10歳すぎの姉妹猫・キジ白パインと 長毛三毛猫モコに癒される毎日 たまに 季節に左右されるバイカー(fxstc)で 手作りが好きでなにかしら作っています 猫のように ゆる~くきまぐれに更新しています

飛騨古川駅周辺のおすすめ神社・神宮・寺院40ヶ所をセレクト!おすすめの日枝神社や飛騨国分寺などを口コミランキングでご紹介。飛騨古川駅周辺の神社・神宮・寺院スポットを探すならじゃらんnet。 三寺まいりは毎年1月15日(お七夜様)に町内の浄土真宗の三つのお寺をお参りする二百年以上前から続く伝統行事です。 縁結びのご縁が! この時期は野麦峠を越えて信州へ糸引きの出稼ぎにいった女工さんが帰省していて、キレイに装ってお詣りをしたそうです。 『縁結びのおまいり』として有名な飛騨古川の三寺まいり。 その1つがここ、本光寺です。製糸業の盛んな信州に出稼ぎに行ったという多くの飛騨の若い女性たちが帰郷し、3つの寺院を巡拝したのが始まり。

御朱印ランナーの聖地巡礼. 岐阜県でいただいた【御朱印】を市町村別にまとめてみました。 随時更新中!(28寺社・49体) 【岐阜市】 岐阜善光寺 正法寺(岐阜大仏) 岐阜城 金神社 伊奈波神社 http .
本光寺の本堂は、木造建築では飛騨地域で最も大きく、市内随一の存在感を誇るお寺 毎年1月15日に行われる飛騨古川の冬の風物詩「三寺まいり」の時にお参りするお寺の一つです

まずは飛騨三十三観音霊場の御朱印、観音様の大慈悲のお力「妙智力」と書かれていました。 二つ目は、薬師堂の御朱印「瑠璃光」と書かれていました。 薬師如来は東方、瑠璃光浄土の教主になります。瑠璃光をもって衆生の病苦を救うとされています。 三つ目は、経蔵(国宝)の名称になる 東海・関西の寺社を中心に、御朱印約1,500体・御朱印帳約150

亀 - 円光寺(岐阜県)に行くならトリップアドバイザーで口コミを事前にチェック!旅行者からの口コミ(23件)、写真(44枚)と岐阜県のお得な情報をご紹介しています。 岐阜県最北部、富山県との県境を接する飛騨市にあります. 飛騨市古川町; 飛騨古川が誇る風習、三寺まいりの参拝先その2。 瀬戸川沿いにある大きな本堂を持つお寺。 元々文亀2年(1502年)に白川郷にあったが、天文11年(1542年)に古川に移ってきたという。 現在の本堂などはすべて明治期のものだとか。 飛騨古川の市街中心地で1月15日、「三寺まいり」が行われる。同行事は約300年前以上前から続く同地独特の伝統行事。三つの浄土真宗寺院、円光寺・真宗寺・本光寺の三寺を巡拝し、開祖・親鸞の威徳をしのんで所願成就を願う。

『縁結びのおまいり』として有名な飛騨古川の三寺まいり。 その1つがここ、本光寺です。製糸業の盛んな信州に出稼ぎに行ったという多くの飛騨の若い女性たちが帰郷し、3つの寺院を巡拝したのが始まり。

浄土真宗は御朱印を授与しないという常識について御朱印収集、とくに寺院の御朱印をいただく人にとっては、「浄土真宗の寺院は御朱印を授与しない」というのは常識のようなものではないかと思います。実際、浄土真宗本願寺派や真宗大谷派は御朱印をしないこと 真宗寺の観光情報 交通アクセス:(1)JR飛騨古川駅から徒歩で5分。真宗寺周辺情報も充実しています。岐阜の観光情報ならじゃらんnet 真宗寺は浄土真宗西本願寺派のお寺で三寺まいりで詣でるお寺のひとつである。荒城川にかかる赤い今宮橋と美しいコ

飛騨古川駅周辺のおすすめ神社・神宮・寺院40ヶ所をセレクト!おすすめの日枝神社や飛騨国分寺などを口コミランキングでご紹介。飛騨古川駅周辺の神社・神宮・寺院スポットを探すならじゃらんnet。 真宗寺 (飛騨市)を実際に訪れた旅行者が徹底評価!日本最大級の旅行クチコミサイト フォートラベルで真宗寺 (飛騨市)や他の観光施設の見どころをチェック! 真宗寺 (飛騨市)は飛騨高山・古川で12位の寺・ …