ご存知の通り、長野県は基本的に山岳地帯が多く、山間集落の上空を飛行機に低空飛行なんぞされたら、山の反響による騒音だけでなく危険極まりません。そして、これと同様の話は四国でずいぶん前から話題になっています。 長野県の伊那地方を天竜川沿いに飛ぶのは浜松基地所属のt-4練習機。 私の住む所は羽田空港D滑走路(方位230度)に正対する最終旋回点の近く D滑走路に降りる事はあまり多くありませんが、風向きの関係でまれにすぐ近くを飛んで行く。 在日米軍の三沢基地に所属するf-16が、雪深い日本の山あいを縫うように低空飛行する動画が注目を集めました。実はこれ、この部隊が負うほかの部隊とはひと味違う任務が関わっていると見られます。そもそも、これほど低く飛んでいいものなのでしょうか。 その他(趣味・娯楽・エンターテイメント) - 伊豆下田の海岸線上空を、多いときは週に数回程度、1機~3機が連なって、かなり低空飛行で灰色の飛行機が飛んでいます。自衛隊機と思われ、戦闘機の類では … 現在、日本の空に戦闘機が飛ぶことはありますか?よく家にいる時とか、運動会の練習中とかすごく大きな音でゴォォォォォって聞こえてきて飛行機なのは確かなんですけど、明らかに航空会社の飛行機ではありません。小さいんです。友達は戦 (画面上は重なっていても実際の飛行機では飛行高度も違いますしね。笑)。 flightradar24は、受信した飛行機の「ADS-B波」と呼ばれる信号を運営会社のサーバーに上げ、ネットで全世界に配信するというしくみで運営されています。 今この瞬間飛んでいる飛行機が、どこを飛んでいて、どんなルートで、高さとスピードはどれぐらいで、しかもコックピットからの仮想の眺めも見ることが出来る「フライトレーダー24」というサイトがす …

%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%80 %E6%B5%9C%E6%9D%BE %E6%92%A4%E9%80%80