人口は157万人(2018年6月現在)政令指定都市で一番伸びていて中でも若者と女性が多いのが特徴です(男女比で日本一女性の方が多いです). 仕事で東京から福岡に移り住んで1年が経ったので、そろそろ福岡(市)について書いてみる。 福岡という街はなぜか高評価であり、地元の人もそれを疑っていないようだ。 食べ物が美味しい、住みやすいなど … 「郊外型ハピネス」って知っていますか?主婦向け雑誌「aene(アイーネ)」が全国の主婦にアンケートをとり、主婦が幸せに暮らせる街をランキングしました。主婦だけでなく、老後にも住みたくなる街「郊外型ハピネス」について紹介します。 私が住んでいる通称 コンパクトシティ福岡 は近年住みやすい街として世界から注目されています。.

今日のランキングを見ていたら、福岡のいろんな街をまた巡ってみたくなりました。 将来福岡に住むのもいいなと思います」とコメント。 一方の重盛は「私もいつか福岡に帰ってくるのが夢でした。 福岡県の住みたい街(駅)ランキング2018!注目度急上昇の都市、福岡県の人気の街とは? 長谷工アーベストがお届けする、マンションの購入方法からマンションでの暮らしに関することで、専門家によるマンション情報を掲載した「マンション暮らしガイド」