東京都足立区における治安情報をまとめたページです。東京都の事件種別の分布や不審者に多い特徴、最新の事件一覧などが確認できます。また、地図・マップでの表示に切り替えることもできます。 足立区の刑法犯認知件数(犯罪発生数)が23区中ワースト1位を記録し、治安の悪さが語られるようになりました。 また「綾瀬」の印象を悪くしたのが、「綾瀬川」の存在です。 もし電車の便利さを求めるなら、綾瀬駅周辺の方が良いです。 築年数さえ気にならなければ、徒歩10分・66平米・10万以下の物件は見つかると思いますよ。 確かに30年住んでいる私から見ても、足立区の治安は良いとは言い難いですが、住めば都です。 北綾瀬駅(足立区)における治安情報をまとめたページです。北綾瀬駅、及びその周辺で発生した不審者・犯罪・火災・事故・動物出没の一覧が確認できます。また、地図・マップでの表示に切り替えるこ … 足立区全体が「23区の中で最も治安が悪い区」とのイメージが根強く、敬遠されがちです。 住んでみてまったく治安が悪いと思ったことはないのですが、東京にそこそこ詳しい親戚などに「私、綾瀬に住み … 足立区と警視庁生活安全部は、治安再生事業を具体的に推進するためのアクションプログラムを策定する。 平成21年12月21日 足立区長 近藤 やよい、警視庁生活安全部長 山下 史雄. 足立区の治安や住みやすさについて、23区全体で比較しながら徹底解説します!足立区の犯罪データまとめ、治安の良い駅ランキング、治安の悪い場所、住みやすい駅ランキングなどをご紹介します! 2016年4月14日、足立区の小学校で4年生の男子生徒がクラスメイトに頭や背中等を殴られるなどして意識不明の重体となり、一ヶ月後の5月25日に死亡したという事件が起き「また足立区か」「小4で殺人なんてさすが足立区」と話題になった事があったが 皆様のご理解・ご協力を、よろしくお願いします! 関連情報 治安が悪いというイメージが強い足立区ですが、足立区内の4地区それぞれで治安の良し悪しは異なっています。特に一人暮らし用物件の家賃相場が安い綾瀬は人気なので、綾瀬地区の治安が気になる人は多いでしょう。今回はその綾瀬の治安について、見ていきたいと思います。