墨田区で生まれ育ち、世界中の芸術家に大きな影響を与えた葛飾北斎。 そんな偉大な絵師のルーツを、ゆかりの地を歩きながら探訪します。 鐘ヶ淵・向島エリア 墨田区に住むならこの街! おすすめの街ランキングベスト4 初めて首都圏に引っ越す方や、新生活をスタートさせる方向けに、賃貸不動産をメインに家賃相場やタウン情報、引っ越しの豆知識をレク … 墨田区で生まれ育ち、世界中の芸術家に大きな影響を与えた葛飾北斎。 そんな偉大な絵師のルーツを、ゆかりの地を歩きながら探訪します。 鐘ヶ淵・向島エリア 墨田区フォトライブラリー; 東京スカイツリー商品化ライセンス申請について; バナー広告の募集について; 花火資料館取材・撮影お問い合わせ; Sumida Travel Information 東京都23区の東部に位置し、2012年の5月には「東京スカイツリー」が開業したことによって、世界的にも有名な観光地となった「東京都墨田区」。隅田川や荒川・中川に挟まれているため、水の郷百選に選ばれた自然豊かな街でもあります。そんな東京都墨田区は、一体どんな街なのでしょうか。

墨田区では、区民の皆さん等に区内を楽しく健康的に歩いていただこうと、 「すみだウォーキングマップ」 を作成しています。 マップでは、区内のおススメのコースを、その見どころや消費カロリー、歩数とともに紹介しています。 東京スカイツリー開業1周年を迎えた平成25年度、墨田区では『歴史・文化』『名所・旧跡』『食』等、すみだの魅力を体感してもらう「すみだまち歩き博覧会」を展開し、四季を通じて楽しめるまち歩きコースを24コース発表いたしました。 下町人情キラキラ橘商店街の一角、原公園で毎週末ミニコンサートが開かれています。コンサートを主催するのは、「帰ってきたキューピッドガールズ」。子どもからお年寄りまで幅広いファンに囲まれ、歌やダンスを披露。ミニコントには、笑いが声が絶えません。 その日はついにやってきた。そんな言葉が相応しかった。東京一の公娼街が吉原なら、私娼街で不動の地位を築いていたのが玉の井であった。現在で言う墨田区墨田にあったその赤線跡に、間もなく夏も盛りを迎える7月のある日、ようやく足を踏み入れるに至った。

%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%B8%82 %E4%B8%AD%E5%8F%A4 %E4%B8%80%E6%88%B8%E5%BB%BA%E3%81%A6