見た目が切り出した樹木に似ていることから、生ハム原木と呼ばれるようになりました。 商品ラインナップ原木商品名金額(税抜)白神生ハムの原木・2年熟成(5.5kg〜6.5kg)6,500円/1kg白神生ハムの原木・1年熟成(6.5kg〜8.0kg)5,000円/1kg※原木とは骨付きまるごと1本のものを指します。※商品によっ 田沢湖生ハム スライス(2年熟成) ・・・ 30g×3パックセット ¥1,980 独自の製法と手作りにこだわった自慢の生ハムです。 ミネラル豊富な海水塩につけ込み、自然の恵み豊かな田沢湖で熟成させました。 秋田県北の白神山地近く、現在使用されていない小学校で造られる生ハム「白神ハモンセラーノ」。スペインの生ハム「ハモンセラーノ」の製法をベースに独自に研究を重ね、秋田県の白神山地の麓で秋田産の生ハム造りをスタートさせました。

1セット6,943円で骨なし2kgのお肉が入っているので、生ハム100gあたりおおよそ348円ほど。(1セットの価格が大きいので高く感じますが、生ハム原木2kgとカット済み生ハム2kgを比べるとかなり割安です。 ま ず誤解しないで欲しいのですが、 「生ハム原木」 は木ではなく、 豚のモモ部分を加工したもの 。. 自宅で生ハム食べ放題を実現するため、ついに生ハム原木の購入に踏み切った。 かねてより嫁ちゃんには希望を出しては何度も断れていたのだが、苦節1年、幾度のアプローチの末、ついに「ふーん、自分の小遣いで買えば」とありがたきお言葉を賜り候、さっそく楽天でポチったのであった。 生ハム原木を仕入れて設置、生ハムパリィをしたレポートです♪自宅に生ハムが届くところから試食するところまでを写真付きでご案内しています♪オススメの生ハムも紹介!あなたも今日からパー … 生ハムの原木ランキングtop7!切り方のコツやおすすめレシピなども紹介! ここ最近話題になっている、生ハムの原木を買ったことはありますか?薄切りで売られていることの多い生ハムを、思う存分食べられることから、生ハムの原木を買う人が増えているのです。 コストコの生ハム原木はお得?価格について. 生ハム原木とは 生ハム原木は木じゃない. 秋田県仙北市の田沢湖畔にあるグランビア生ハム工房にて、冬季間開催している生ハム塾に参加してみませんか。 実際に生ハム作りを体験していただき、1年間熟成後、お渡しいたします。 ご希望の方は下記リンクよりお申し込みください。