今月のイベント. 創業明治元年、茨城県笠間市稲田にある酒蔵です。 地元の水と米を、地元の蔵人達が、たくさんの人々とのご縁、関わり合いの中で、 米の味と香りのする、ライスィな日本酒「稲里(いなさと)」を醸しております。

お料理に日本酒を合わせるペアリングは、日本酒好きなら一度は体験したことがあるかもしれません。今回はちょっと視点を変えて、全8種類の「日本酒」それぞれに合う「素材」をリストアップ。30年以上のキャリアを持つベテランシェフが、食材、調理をプラスして見事なお料理に仕上げます。 季節のお酒. 外国人が日本酒を楽しむ・知る機会を提供する 海外への日本酒輸出額が、過去最高記録を更新している事をご存じだろうか?世界でも確実に注目を集めている“和食”の普及とともに、世界での日本酒需要は急速に高まっているのだ。輸出だけではない! 笠間ふるさと案内人の会.

酒蔵ツーリズム.

酒は人ありき… 磯蔵酒造. 日本酒のイベント情報を書き込んでください。情報大歓迎です! 冬はにごり酒、春はふなくち、秋はひやおろしとその季節ならではの限定のお酒をお愉しみ下さい。 季節のお酒一覧を見る. おすすめ観光情報. ボランティアガイド. カサマフルサトアンナイニンノカイ . コンセプトは「輝くような透明感」女性からの絶大な支持!。【日本酒】茨城県笠間市 須藤本家 山桜桃(ゆすら)純米大吟醸 生々 1800ml【クール便】 日本の祭りや文化芸術の展覧会情報、公園などで行われるグルメや酒、フリマ、漫画、アニメなどのイベント情報を発信。インバウンド向けに英語版も展開。情報掲載は無料で受付中。 海の京都(京都府北部・丹後地方)にて毎年5月最終土日行われる日本酒の一斉酒蔵開きイベント。蔵元が自らが企画し、普段は見られない蔵見学や土地の食ブースなどのイベントとともに、地酒を楽しんで … 茨城県笠間市笠間1538-2 TEL:(0296)72-9222 FAX:(0296)72-9211 ※トップページに使用している写真の著作権は原則として当観光協会に帰属しています。 純米吟醸.

東京. 自分で主催するイベント情報からこんなイベント知ってるよ等々、日本酒に関する情報ならなんでもokです! 自分で主催するイベント情報からこんなイベント知ってるよ等々、日本酒に関する情報ならなんでもokです! urlだけでも大丈夫です。(入力しやすくなりました!) 本イベントは二部構成。第一部前半は日本酒「kamogata」の醸造を手がける丸本酒造の蔵元が、東京ド… お酒; 7/22 - 8/2.

大吟醸.

笠間きらら館(笠間市)に行くならトリップアドバイザーで口コミ(17件)、写真(30枚)、地図をチェック!笠間きらら館は笠間市で1位(15件中)の観光名所です。 日本酒のイベント情報を書き込んでください。情報大歓迎です! 2001年にハワイ・ホノルルで始まった日本酒イベント。日本では今年で9回目の開催となります。ラグジュアリーな会場には、大吟醸酒を中心とした478銘柄の日本酒が集まり、有名店や個性派レストランが手掛ける15種類のアペタイザーとともに楽しめます。 銘酒 二波山松緑は日本三大稲荷のひとつ笠間稲荷神社の御神酒として代々御用命にあずかっております。 御祈祷酒の詳細. 産業観光ガイド. 5月11日(土)12日(日) 10:00~16:00 第3回 酒と祭 開催! テーマは「日本のお酒を味わう」 米は日本酒に、麦はビールに、果物は果実酒に。 お酒には日本の食のおいしさがギュッとつまっています。 日本酒だけでなく、国産の地ビールやワインなど集めてお待ち urlだけでも大丈夫です。(入力しやすくなりました!) 観光ブログ . 笠間稲荷神社 (笠間市) 1350余年の歴史を誇り、日本三大稲荷の一つとされている「笠間稲荷神社」。江戸時代末期に建てられた御本殿は、彫刻が優れていることから、昭和63年に国の重要文化財に指定され … なぜ、乾杯は日本酒なのでしょうか。 私たちの先祖は米を作り、米を原料として酒を造り、 神さまに供え、五穀豊穣、家内安全などを祈念しました。 そのお神酒を下げてみんなでいただくことにより、 神さまのおかげをうけて、人々の和がつくられきました。 ニッポン人の心の奥底に宿るも� 茨城県は関東屈指の酒処です。県産で初の酒造好適米「ひたち錦」を使用した純米酒に、酒造組合をあげて日本酒造りに取り組むなど、酒造りの体制も整っています。40以上の蔵元が名を連ね関東で随一の酒蔵数です。茨城の日本酒10品の人気ランキングです。