新型コロナウイルス感染症についての、感染者の発生状況や厚生労働省などの公式発表、ニュース、q&aなどをまとめました。 新型コロナウイルス感染症に備える. 新型コロナウイルス感染症に関するお知らせや、保健所等による電話相談窓口のページをこちらにまとめました。 新型コロナウイルス感染症に関する一般的な相談を行いたい方は、都道府県等が設置している電話相談窓口へご相談下さい。 新型コロナウイルス感染症に関連した人権相談窓口について(法務省hp) →新型コロナウイルス感染症を理由とした不当な差別やいじめなど、人権に関する相談を受け付けています。 →中国語による相談も受け付けています。 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関する情報 茨城県内における新型コロナウイルス感染症例発生状況. 新型コロナウイルスへの感染や、新型コロナウイルスに関連して労働者が休暇を取得したこと等コロナウイルスに関連したいじめ・嫌がらせが行われることのないようご留意いただき、労働者に周知・啓発する、適切な相談対応を行うなど、必要な対応を徹底していただくようお願いします。 新型コロナウイルス感染症の茨城県内・市内発生状況について(2020年4月19日更新) 茨城県hpでは新型コロナウイルス感染症の県内発生状況について随時更新しています。 新型コロナウイルス感染症対策本部 発表資料(茨城県ホームページ) をご覧ください。 新型コロナウイルス感染症の主要な感染経路は、飛沫感染と接触感染であると考えられています。2020年5月1日現在、食品(生で喫食する野菜・果実や鮮魚介類を含む。)を介して新型コロナウイルス感染症に感染したとされる事例は報告されていません。 どのように感染するのか、現時点では、飛沫感染と接触感染の2つが考えられます。 新型コロナウイルスの累計感染者数が世界で1090万人を超えた。累計死者数は52万人を上回る。アフリカでも新型コロナウイルスが広がっており、なかでも南アフリカの感染者が急増している。世界地図で感染状況を見る。 鳥取県と鳥取市は2日午後9時から合同対策本部会議を開催し、鳥取県内で約2か月半ぶりに確認された新型コロナウイルス感染者の情報などについて明らかにした。感染が確認されたのは、鳥取市在住の30代の男性保育士。6月19日~21日かけて東京都を訪問したという。 新型コロナウイルス 日本国内の最新感染状況マップ・感染者数 新型コロナウィルス 国内の最新感染状況マップ ※本ページの情報は厚生労働省と全国の自治体の発表をもとにまとめ、随時更新しています 累計感染者数:183名 茨城版コロナNext(対策指針):Stage2 本日(7月5日)、県内で新たな新型コロナウイルス感染症患者は確認されませんでした。