世界的な新型コロナウイルスの感染拡大が止まりません。日本は比較的抑え込んでいますが、首都圏、大阪圏など都市部ではジワジワと増えてます。近江八幡市は今のところ感染者は出てませんが、近隣の東近江市、野洲市では感染者が出ました。特に春の行楽シーズ 新型コロナウイルス感染症の影響で、私達の大切なお店(飲食店)が深刻な経営難に陥っています。 今こそ大切なお店を守るために皆様の温かい支援が必要だと考えています。 そこで「近江八幡未来チケット」というプロジェクトを立ち上げました。

新型コロナウイルスに関連した被害拡大を受け、様々な支援策が発表されていますが、結局、何がどうなってるの?という人も多いと思います。近江八幡市に関連した支援内容と現在の状況を中心にまとめます。元情報は近江八幡市役所のホームページなどです。 近江八幡市立総合医療センターの看護師が新型コロナ感染!場所・行動歴・症状は? 5月23日、滋賀県は近江八幡市立総合医療センターに勤める30代の女性看護師が、新型コロナウイルスに感染したことを明らかにしました。 4月7日に近江八幡市で初めての新型コロナウイルス感染者(新型肺炎)が発生したことと、政府による緊急事態宣言の対象地域拡大を受けて、市内各施設で臨時休館などが増えてます。緊急事態宣言解除となり、休業期間が短縮された施設があります。図書館は20