・サブドメインは、seo的にメインサイトの影響は受けない。 ・サブディレクトリは、メインサイトのテーマと同一ジャンルの情報で、細分化されたものを扱うサイトを立ち上げる際に使う。 ・サブディレクトリは、seo的にメインサイトの影響を受ける。

エックスサーバーはサブドメインを利用することができて、その数を無制限で増やすことができるレンタルサーバーです。また、サブドメインにもWordPress簡単インストール機能が利用できるので、設定も簡単です。今回はそんなエックスサーバーのサブドメインの設定方法について解説します。

2016-06-09 10:26. メインサイトに対して複数のサイトを作るには『サブドメイン』と『サブディレクトリ』という2つの作り方があります。 これは単に名前や形式の違いだけではなく、性格(意味合い)やseo的観点からも違 … WordPressのサイトを多言語対応できるプラグインを紹介しています。初心者の方でもすぐ使いこなせるはずです。外国人向けのサイトを作りたい場合、多言語対応は必須でしょう。誰でも簡単に利用できるので、ぜひ活用しましょう。 続いては、異なる複数ドメイン運用のための設定手順。 www.main.com(メインサイト) └予めWordPressをインストールしている multi.another.com(別ドメインサイト) └このドメインをマルチサイト化して利用する

私も利用しているレンタルサーバーのロリポップでは、独自ドメインを取得すると最大300個のサブドメインにて複数サイトを作ることが可能に … WordPressを使っている方であれば、一つのドメインでマルチサイト化(複数サイトの管理)できます。 今回はその方法をざっくり書いておきます。僕のメモ代わりなのであまり詳しくは書きませんのであしからず。一応僕はエックスサーバーを使っています。

同一ドメイン内にワードプレスを複数設置する場合には、サブディレクトリ型としてtopページから下の階層に設置していきます。 異なるドメインでワードプレスを複数設置する場合には、取得したドメインを1つ1つサーバーに設定してから設置していくようになります。 独自ドメインで複数サイト を ... し、そのフォルダ内にWordPressをインストールします。これで独自ドメインで複数のWordPressサイトも同じサーバー内で運用できるようになります。 ドメインの使用設定前にWordPressをインストールしている場合. WordPressでブログを運営していると、複数のブログを作ってみたいと思うことありませんか?実際に私が2つ目のブログを立ち上げましたので、その過程を書きたいと思います。2つ目のWordPressのブログと言っても、妻のブログを作ったんです wordpressでは、マルチサイト機能というものが利用できます。子供サイトですね。マルチサイト機能とはサブディレクトリ方式とサブドメイン方式ができます。今回は、サブディレクトリ式を解説いたしますが、まずは、両者の違いを簡単に説明します。サ 「1つのWordPressで複数のサイトを作る「マルチサイト機能」を試す その1」という記事を昨年の7月に書いたのですが、その2以降を書くつもりで書いていないことに気づきまし . 兎本美佳. 複数サイトを作る際にはサブドメインを上手に活用してみよう. 異なる複数ドメイン運用のための設定.