こんにちは!! 第4弾目となる今回は岩手県です! 岩手といえば紅葉の名所が多いことで有名ですよね。 日本三景のひとつ、松島を思わせる紅葉が綺麗なつなとり温泉(和賀の松島)や紅葉と石垣のコントラストが美しい盛岡城跡公園(岩手公園)など20以上の有名なスポットがあるんです! 岩手県奥州市前沢で地域密着をテーマとした酒造りを心がけている酒蔵です。昭和30年に旧胆沢郡前沢町で大正初期から続いた蔵元2社が合併し「岩手銘醸」は誕生しました。それ以来、地元産の酒米を使用した酒造りにこだわり、出来る限り地元の米を使用した酒造りに力を注いでおります。 あの、超レアもの有名日本酒、飲んじゃいました! 注目銘柄ランキング vol.3. 岩手の「焼酎、日本酒の種類が豊富なお店」特集でお店探し・予約なら、お得なクーポンや店舗地図、メニューなどグルメ情報満載のネット予約でポイントもたまる【ホットペッパーグルメ】! レアニッポンでは全国の港町で見つけた地域や海にまつわるおもしろいものをお伝えしていきます。 https://tsutte.jp 岩手 海中熟成酒 神田葡萄園 釣り 釣りアンバサダー中川めぐみ 陸前高田 お世話になります。今回、取引先の方主催の「日本酒の会」に誘っていただきました。それぞれ探した日本酒を持ち寄って、皆で飲もう!という企画でとても楽しみです。40代~50代くらいの、とても舌の肥えた方々が集まるようです。日本酒は 岩手の地酒おすすめランキング岩手県は、日本三大杜氏の一つの「南部杜氏」で有名な土地柄です。この南部杜氏からは様々な名杜氏が輩出されています。ちなみに「杜氏」というのは、日本酒を造っている現場の「監督」のことを言います。伝統的な土地柄なので、 十四代龍泉&龍月、黒龍二左衛門&石田屋、初亀秘蔵純米大吟醸亀、磯自慢中取り純米大吟醸35、駿選抜大吟醸待鳥好美、東洋美人一番纏、南部美人限定大吟醸生、九平次別誂・・・幻の酒飲みまくりました。 こんにちは、theDANN編集長のダンです。 旅行先で地酒やワインをお土産に買って帰りたいと思ったことはありませんか? そこで今回は、岩手の酒屋とワインショップについて書きました。 日本酒、ワイン、ウィスキー、焼酎などのお酒が売っている酒屋を見て行きましょう! Reppi/レッピ (北上/日本酒バー)の店舗情報は食べログでチェック! 口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。 日本酒通販【サンショップささき】 ※購入個数が多い場合は送料の過金があります。ご了承ください。 ※贈答用でない場合、または、包装の申し込みがない場合はプチプチを商品箱に補強 『酒バル』という名に恥じない、日本酒や焼酎のラインナップを常時多数ご用意しております!十四代や而今・飛露喜・花陽浴などのレアな日本酒から定番のお酒まで取り揃えております。全国の銘酒が50種類以上入れ替わり楽しめるお店になっております。 日本酒図鑑 東北 | 大和で日本酒を飲むなら、きて屋で。毎週仕入れる日本酒が変わるからいつ来ても新しい出会いがあります。まずはお気軽にお問い合わせください。

%E5%A4%A9%E7%AB%A5%E5%B8%82 %E3%81%95%E3%81%8F%E3%82%89%E3%82%93%E3%81%BC%E7%8B%A9%E3%82%8A %E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8A