受験のため新幹線で福岡まで行くのですが、新型コロナウイルスがとても心配です。 マスク 手洗いうがい くらいしか予防法はないのでしょうか? 他にあるとしたらクレベリンゲルを携帯する事と抗ウイルス … 新幹線利用で感染リスク減らす方法は? 名古屋旅行でのコロナ対策。 マスクはもちろんのこと、どこか触ったらアルコール除菌、ホテルでも除菌、手の洗浄、トイレではジェットタオルは使わずに清潔なタオルで手を拭くを徹底。 春は就職や転勤、入学等で、移動が多くなる季節。新型コロナウイルスの流行が心配されますが、気にかかるのが移動手段の安全性。今回は日本の大動脈「新幹線」について、jr東海への取材をもとに、jr各社へヒアリングを実施。換気・清掃・新型コロナへの取り組みを紹介します。 山陽新幹線では、7月および8月の臨時列車について、決定いたしましたのでお知らせいたします。 運転する列車および時刻、停車駅につきましては、下部の関連情報「7月・8月の時刻表」をご確認ください。 JR東海のir・決算情報のうち、月次ご利用状況をアニュアルレポートとしてアーカイブしております。輸送量を新幹線・在来線別、多客期(ゴールデンウィーク、お盆期間、年末年始)、ジェイアール名古屋タカシマヤ等の施設ごとに分けてご案内しています。

新型コロナウイルス感染防止に一層強力に取り組む中で、当社としましては、輸送機関としての使命を安定的、継続的に果たしてまいります。 東海道新幹線につきましては、以下の運転計画といたします。(赤字:更新情報) JR西日本の長谷川一明社長は10日、新型コロナウイルスに関する緊急事態宣言の発令後、山陽新幹線の利用状況が前年比で83%減になったと発表した。乗車率は10%以下になっているといい、減便を検討していると明らかにした。 しかし、皮肉にもコロナウイルスにより利用者が激減したため、増発どころか運休による本数減を余儀なくされています。 リニア新幹線を自社負担で建設するといっていますが、このような状況で財政的に大丈夫なのでしょうか…。 緊急事態宣言は解除されたものの、新型コロナウイルスがいまだ収束しないなか、新幹線をどのように利用していけば良いのでしょうか。新幹線に乗るときに有効と思われる新型コロナウイルス対策をまと …
・新幹線全駅および在来線の有人駅に消毒液を設置 しております。 新型コロナウイルス感染症対策に関する取組み その他 〇駅清掃時の消毒 ・お客様のご利用の多い駅では、券売機等の手が 触れやすい箇所を基本的に毎日、消毒しております。 その他
東海道新幹線の4月の利用状況が、前年度比89%減となりました。新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言発出により、利用者減少が顕著になっています。 「ひかり」は9% jr東海が発表した月次情報によりますと、東海道新幹線の4月1日~26日 お客さまに安心して鉄道をご利用いただけるように、jr東日本では鉄軌道事業における新型コロナウイルス感染症対策に関するガイドラインに基づき、さまざまな取組みを実施しています。