太宰府天満宮と菅原道真公に関連する秋篠宮家の佳子さまや眞子さまの公務と、天皇陛下の行動で分かる皇族と大宰府天満宮関連のお見合いの真相を公表する。また、美智子様の和歌で明確となった皇族の縁談と秋篠宮家が狙う『お見合い相手』の実態も解説。 The name of the imperial era (gengo) will change from Heisei to" Reiwa(令和)". "Reiwa" was taken from "Manyoshu", the oldest existing Japanese collection of …

太宰府に住む私にとって、 この近辺はウォーキングの1コースであり、 万葉集からの典拠であった事に、 かつて平安文化を学んでいたワユキも驚き、同時にとても嬉しくなりました。 この元号の典拠となった 万葉集の 序文 は、 8世紀前半に福岡県太宰府の大伴旅人邸で開かれた 元号 令和は、万葉集の「梅花の歌三十二首 序文」から引用されたと言いますが、どんな内容なのでしょうか。福岡の親戚に行って天神のホテルに泊まって帰る前に、帰る日に太宰府天満宮に行きました。太宰府天満宮に行くにはどうすれば良いのか、行ってついで =Dazaifu is a place where the name of "Reiwa" was originated.= The new era will start on May 1st, and the Crown Prince Naruhito will become the new emperor. 令和の出典となった万葉集の序文です。 「梅花の宴」の中で大伴旅人がこの歌を詠み、歌会をした場所が 太宰府市にある坂本八幡宮付近と言われています。 坂本八幡宮.

%E5%BF%83 %E6%A5%BD %E6%96%B0%E5%AE%AE