兵庫県で唯一の空港「コウノトリ但馬空港」がある兵庫県・豊岡市。今回、フードジャーナリスト・はんつ遠藤さんが豊岡市で行くべきカフェやレストラン、居酒屋を紹介します。豊岡市のグルメを味わい尽くす旅へ出かけてみてはいかがでしょうか。 兵庫県には美味しい、おすすめ絶品グルメが目白押しです!兵庫県で有名な神戸グルメやスイーツ、日本海側、瀬戸内側の海の幸、山の幸、地元で人気のb級グルメまでご当地ならではの美味しい逸品をセレクトしました。おすすめの人気店も合わせて12選ご紹介しています。 兵庫県は、日本海側と瀬戸内海 山口県も、日本海側と瀬戸内海 沖縄県は、東シナ海と太平洋 北海道も両方接していますが、道なので除外したいと思います。 ナイス 2; 違反報告. 癒しの旅をテーマにおすすめの宿(ホテル・旅館)、温泉、レジャースポットをナビゲートする「旅色」。ご当地自慢のグルメや観光情報が満載。有名女優や著名人が大人の旅の魅力を伝えます。 ツイート. 兵庫でおすすめの観光スポット3142ヶ所をセレクト!おすすめの姫路城や城崎温泉などを口コミランキングでご紹介。兵庫周辺で観光スポットを探すならじゃらんnet。 はてブ. なるほど シェア. 世の中には「山奥グルメ」という言葉があります。「秘境グルメ」とも言われますが、緑豊かな地方の山村にあるのどかな場所でのグルメも良いものです。今回はそういう「山奥グルメ」のお店をまとめました。 行くの大変ですけど(笑) 記Read More

質問した人からのコメント. 兵庫県但馬・丹波エリアならではの自然と文化を中心にした観光ガイドです。見どころなどを発見し、リンク先で詳しい地域の情報を探すことができます。 旅先では、観光スポットだけじゃなく、食事も楽しみたいですよね。地元の食材を使った料理や名物料理、人気のお土産グルメなど、事前に情報があれば満足度もup!ですよね。今回は、兵庫に行ったら食べておきたい、兵庫のご当地グルメをご紹介します。 2008/2/24 17:08:31. 知恵コレ. ホタルイカ御膳 恒例の冬の旅行なんですが、今年はカニを食べに行こうということになり、行き先を日本海側に決定しました。今回の宿は、久美浜の小天橋という宿を取ったのですが、少し観光をしようということで、ちょっと西方面の兵庫県浜坂町でお昼ご飯を食べに行ってきました。 兵庫県豊岡市・気比の浜キャンプ場2007年4月27・28日、兵庫県豊岡市・津居山地区にある気比の浜(けいのはま)キャンプ場に行ってきました。今回は1泊2日で出かけた兵庫県の日本海側・但馬海岸釣り旅行の際の利用です。 兵庫県は、人気の 須磨海水浴場 、 アジュール舞子 が中止決定となっています。 さらに 淡路島では全島 で今年は海水浴場を開設しないことが報じられました。.

兵庫にある、絶景の観光スポットをご紹介!定番から穴場まで。レンタカーでドライブしながら絶景巡りをしてみては? 景観と共にアトラクション気分も味わえるロープウェイや、気候条件が重なった時に見ることができる神秘的な光景など、ドライブで訪れたいスポットをご紹介します。 観光地としては国内外から絶大な人気を誇る京都ですが、温泉のイメージはあまりないのではないでしょうか。確かに、兵庫県の有馬温泉や城崎温泉のような有名な大温泉地はありませんが、冬はカニが食べられる日本海側、また京都市内やその近郊にも温泉があります。 兵庫県の民宿をご紹介。潮風香る 民宿 せきのやや民宿 魚春 <淡路島>などの住所や地図、電話番号や営業時間、サービス内容など詳細情報もご確認頂けます。地域やカテゴリを絞って検索も可能です。 旅の楽しみはなんといってもご当地グルメ!でも、食べたいものはたくさんあるのに胃袋はひとつ。どんなに頑張っても1日5食が限界です。(え?)そんなときオススメなのが海鮮丼。これなら丼1杯でたくさんの海鮮を味わうことができるんです。鳥取の海鮮丼はとにかく新鮮!