瀬戸内海特有の温暖な気候と風土で育った淡路島の玉ねぎは、甘く、やわらかく、みずみずしいため、全国的にも有名な名産品です。ハンバーグのパティにもソースにも淡路島で採れた玉ねぎを使用し、和風オニオンソースに仕上げました。素材の美味しさと風味を存分に味わえる逸品です。 実測総重量 2717g (ハンバーグ約2.3kg+ごはん172g+味噌汁とサラダ200g) 推定カロリー 約4700kcalくらい? 関連:全チャレンジメニューの記事リスト一覧. ハンバーグ専門店『榎本ハンバーグ研究所』を営む榎本稔さんが、「ハンバーグ愛」と「美味しいハンバーグの作り方」を紹介します。これまでに作ったハンバーグレシピは約400。試行錯誤の末に行き着いた黄金の肉の比率・玉ねぎの調合・おすすめの塩などを解説します。 いただいた品の総重量とカロリー. 楽天が運営する楽天レシピ。ユーザーさんが投稿した「元店長がこっそり教えるびっくり ンキーのハンバーグ」のレシピページです。好評の為レシピを分かりやすくしました。分量を多少変更しました。(2013年3月)以前載せていたポテサラパケットはレシピid: 1590004701です。 オニオンさん、お忙しい中、本当においしいハンバーグをごちそうさまでした☆. ハンバーグのグラム(g)ごとの栄養成分と、重量ごとに大きさの目安となる写真をまとめました。 ハンバーグやステーキ専門店であったり、ファミレスなどのメニューにグラムで表示されている事がありますが、実際どれくらいの大きさなのかピンときませんよね。 ハンバーグオニオンでは、ハンバーグ弁当やオニオン鉢盛などのテイクアウトも行っているそうです。おいしいハンバーグが食べたくなったら、ぜひハンバーグオニオンに行ってみてください。 ********************** ハンバーグオニオン上津店.