カフェのオーナーは印刷会社?! 実はこちらのカフェは、印刷会社の秋田印刷製本株式会社がオーナーという異色のお店。お米への取り組みは、11年ほど前、社長がとある農家から「お米の販売を手伝って欲しい」と声をかけられたことがきっかけでした。 主婦と生活社より、ガーデンカフェTimeの本を出版することになりました。 「秋田のターシャ」と呼ばれて (著者)佐々木利子 1,400円(税抜) 1年間の庭の様子や家族のこと、大竹地区のことなどを紹介し … 作助/サクスケ (峰吉川/カフェ)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。 昔からの米どころである秋田県でも、それを受け「さらにおいしいお米づくり」に取り組む農家が増えてきました。今回はそんな秋田米にこだわり、お米を使ったメニューを提供するカフェをご紹介します。 いちカフェ. 秋田市の市街地にある農家カフェ兼レストランです。 ランチは予約制です。 お昼頃にランチを召し上がってもらい、午後にお茶を楽しめる・・・ようなカフェにしたいです。 以前住んでいたイギリスで、農家民宿での牧歌的な農業体験をし、 593 likes. 秋田県五城目町 朝市通りにある小さなカフェです。 いちから始める、いちから始まる。 自家農園で収穫した食材を使った料理を提供しているカフェです。 [最寄駅]河津駅 [住所]静岡県賀茂郡河津町 浜90-7 [ジャンル]レストラン カフェ・喫茶 カフェ [電話]0558-32-1629 秋田で1度は訪れたいおすすめのカフェの情報をまとめました!こだわりのふわふわパンケーキが楽しめるお店、たまご専門店のふわふわオムライスが味わえるお店などバラエティ豊かなお店を揃えています♪秋田でひと息ついて休憩したいときにおすすめしたいカフェばかりですよ 果樹農家のレストラン しらかみカフェ 営業時間 11:00~16:00 ※夜は予約制(5名様以上) 定休日 火曜日(農作業のため急遽臨時休業の可能性あり) 住所 〒018-2501 山本郡八峰町峰浜水沢字家の下谷地38-4 電話(FAX) 0185-76-3715 Eメール cafe@shirakami.or.jp 自然農法の農園「農楽里ファーム」の一画に、予約制の農家カフェ“のらcafé”はあります。 採れたての新鮮なお野菜で作る、オーガニックの穀物菜食料理と優しい甘さのスイーツ。 聖山の湧き水で淹れる、ネルドリップコーヒー。 秋田県には、古民家などをリノベーションしたカフェや、住宅街の中にひっそりとたたずむ隠れ家的なカフェがたくさんあります。どのお店もおしゃれな店内で、こだわりのカフェメニューをいただくことができますよ♪ぜひ訪れてみてください。