何ゴミ? ということ。 調べた結果、靴の種類によって異なることがわかりました。 あと、謎の回収ボックスの存在も‥。これについては後ほど触れますね。 靴の種類による松戸市での分別方法. 長靴: 燃やすごみ : 流し台のシンク: 粗大ごみ : 納豆の容器(紙製) 燃やすごみ : 納豆の容器(プラスチック製) 容器包装プラスチック(資源) 汚れのとれないものは燃やすごみにお出しください。 ナプキン: 燃やすごみ : 鍋: 金属・陶器・ガラスごみ 長靴: 投網: 50cm未満にたたむ: 鉈(なた) 危なくないよう新聞紙や厚紙などに包む ※50cm以上のものは「粗大ごみ」 捺染紙: アイロンプリント紙など: 名札ケース: 金属製のものは「金物類」 鍋(アルミはく製) 鍋焼きうどんなどのアルミ容器 ごみ分別事典(50音順) ごみ分別事典(50音順)を掲載しています。 分別にお困りの場合には「ごみ分別事典(50音順)」(pdf:1,486kb)をご活用ください。 〈外国語版〉ごみ分別事典(50音順) 安全靴っていざ捨てるとなると、燃えるゴミで処分すればいいのか、それとも燃えないゴミで出せばいいか、疑問に思いますよね。つま先の鉄板の部分を考えると燃えないゴミかな・・・?靴自体は燃えるから燃えるゴミで出しちゃっていいのかなぁ・・・? 熊本市環境局 資源循環部 ごみ減量推進課 〒860-8601 熊本市中央区手取本町1-1 096-328-2365 gomigenryou@city.kumamoto.lg.jp 以下に、調べたことを記載しておきます。この靴何ゴミ? ゴミの良い使い道ってない?あつまれどうぶつの森にもタイヤ、あき缶、長ぐつといった”ゴミ”が存在します。しかし、今作はdiyすることで新しいアイテムに生まれ変わらせることができるので、ゴミの使い道が増えました。公園を作りたい人にとって、今回の