滋賀県には琵琶湖をはじめ、たくさんの絶景ポイントがあり1年中楽しめます。そのなかでも今回は、冬だからこそ見られる景色を紹介します。寒さを忘れるような眺めを求めてドライブしましょう♪ 2020.7.3 お出かけ場所(食・遊・ショップ), 滋賀県内の子育てイベント 2020年7月4日, 2020年8月30日, プレゼント, 佐川美術館, 歌川広重展 88 view 《〜7月27日》草津市に来春オープン予定の市民総合交流センターが愛称募集中! 滋賀県の公式観光サイト『滋賀・びわ湖観光情報』。観光スポット、イベント、グルメ、ショッピング、宿泊情報など、滋賀への旅行やお出かけに役立つ情報が満載!お寺に神社、お城巡りに温泉で近江牛!季節や旬のおすすめ情報もバッチリ! しかし冬の季節は年末年始ということもあり、クリスマスやお正月のイベントが多く開催されていたり冬にしか出来ない遊びもたくさんあるんですよ♪. 滋賀には、冬もカップルで楽しめるデートスポットがいっぱい!日本一大きな湖、季節を問わず美しい琵琶湖の絶景や写真映え間違いなしのメタセコイア並木、城下町の風情ある町並みなど、カップルで楽しめる場所を幅広く集めました。2人の距離をグッと縮める冬デートを楽しんで! この12月末、比良山の冬山登山を予定しています。この時期の比良山登山を経験された方がおられましたら、下記(1)~(3)について教えてもらえませんか。(1)危険度はどれくらいか(5段階評価、危険ならば「5」)(2)どの程度の装備が必要か 11月23日長浜北星高等養護学校の冬の販売会が開催されます。花苗、ハボタン、木製花台、ベンチなど♪ | 滋賀のイベントや育児、遊びや学びのスポットを発信します。滋賀県在住のママがほぼ毎日、ママ向けのイベントや子育てに関する情報を更新お出かけ場所(食・遊・ショップ) 今回はお子様連れでもデートでも楽しめる冬ならではのお出かけスポットをご紹介します!