じゃらんnetユーザーnanaさんからの城崎街道 海の駅への口コミ。城崎温泉に来た帰りにお土産を買いに立ち寄りました。イートインコーナーもあり、お土産も試食がいくつかありお試しできました。 城崎温泉から岡山方面に帰る途中 真っ赤の看板が目立ちます!カニの爪もチョキチョキ動いてるオブジェがあるのですぐに分かります!海の駅 お土産屋さんとレストラン 海鮮物は置いていません。 城崎温泉から岡山方面に帰る途中 真っ赤の看板が目立ちます!カニの爪もチョキチョキ動いてるオブジェがあるのですぐに分かります!海の駅 お土産屋さんとレストラン 海鮮物は置いていません。

海に近いため、6~8月には新鮮な活きイカを提供する宿が多いほか、11月~3月ごろの「松葉ガニ」も城崎温泉の定番グルメになっています。 シーズンになると、どの宿も夕食には松葉ガニを取り入れ、カニづくしディナーや食べ放題など松葉ガニを前面に押し出した食事をいただけます。 城崎の温泉街にも土産屋さんはたくさんありますが、帰り道にある海の駅はおすすめです。 買い忘れたお土産をgetしましょう。私はここで購入したカニの耳かきが大変重宝しております。 行った時期:2017年3月6日; 混雑具合:空いていた; 滞在時間:1時間未満 [出典:城崎温泉 海の駅] 城崎は漁港が近く、 日本海から新鮮な魚が日々水揚げ されています。 そのため、干物は城崎のお土産として人気が高い商品です。 おみやげ百選はまなは、城崎温泉駅前にあり、さまざまな干物やお菓子を販売しています。 城崎温泉でのお土産に欠かせない和スイーツがあります。このお菓子は駅前通りにある「斉藤製菓堂」というお店にあります。ここ城崎で和菓子の販売を始めたのは50年以上も前のことになります。 城崎温泉お土産の人気ランキング5位に入った商品は、「雲丹のり」です。ウニと海苔の佃煮であり、一口食べれば必ずご飯が欲しくなる絶品グルメに仕上がっています。 海の幸が豊富な城崎温泉らしさも感じられるお土産です。

%E5%8B%9D%E6%B5%A6%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB%E4%B8%89%E6%97%A5%E6%9C%88 %E9%83%A8%E5%B1%8B %E6%95%B0