この「本家オランダ館」は、オランダ人貿易商、故チャーリー・エリオン邸宅で、1982年1まで姉の故メーベル・エリオンが実際に住んでいました。と調べたら書いてありました。 一昔前は『本家オランダ館』でも . 2011年に『本家オランダ館』は閉館していると聞いたので . 最近毎週楽しみに観ているnhkのブラタモリ毎週土曜日午後7:30〜8:15 今日は第65回、神戸からでした!#65 神戸の街~神戸はなぜ“ハイカラ”なのか?

エム・エリオン邸エリオンて、オランダ人ですかね?貼り紙がありましたお客さま各位本家オランダ館は、閉館しました長年のご愛顧、誠に感謝してをりますありがとうございました本家オランダ館館主10年以上前に初めて訪れた時とのギャップに観光地としては、ちょっとがっかり 本家とは別館の『香りの家オランダ館』でしました オランダ衣装やドレス体験ができたそうですが . 異人館街には、水陸両用のスプラッシュ号もやってきていました。一度は乗ってみたいですね。(Nikon FE2で撮影) 異人館街を散歩していて気付きましたが、本家オランダ館(旧エリオン邸)が閉鎖となっていました。閉鎖となったのは、まだ最近と思われます。
「オランダ館」には「本家オランダ館」と「香りの家オランダ館」の2つの館があり、今回は「香りの家」のご紹介です。 この館は“伝統的保存建造物”の指定を受けた由緒ある建物で、昭和初期に立てられた“ … 北野観光協議会では、北野異人館街へお越しくださる皆様に楽しいひとときを過ごしていただけるよう、迷惑行為(悪質なビラまきや客引きなど)を無くしていくよう、取り組んでおります。

%E5%90%88%E5%BF%97%E5%B8%82 %E7%84%BC%E3%81%8D%E9%B3%A5 %E6%8C%81%E3%81%A1%E5%B8%B0%E3%82%8A