【問合せ先】 滑川中学校 (電話)475-0151 ... 卒業式の準備は、2年生が登校日に紅白幕等をさげてくれました。その他の準備は先生方が少しずつ進めてきました。 ... ・移動時の交通安全には十分注意して … 滑川中学校・・・2013年同窓会開催、同年関東圏の方での同窓会もあったそうです。現在の所その後の計画はありません。 寺家小学校・・・2015年頃同窓会開催... 田中小学校・・・2009年頃同窓会開催、毎年冬に忘年会実施。 滑川市学童体育記録会を6月10日(水)10:40より行います。 以前からお伝えしていますとおり、今年度は、各小学校での記録会として実施します。 実施種目と予定時刻は、次のとおりです。 10:40~ 開 …

平成31年度当初 小・中学校等人事異動表(西部教育事務所) 姓 名 新任命職 現職 小林 英二 退職 川越市立川越第一小学校長 滑川市寺家小学校卒業 (小学生の頃から柔道を始め滑川市の滑川警察道場に通い鍛錬する。) 滑川市立滑川中学校卒業 (同じく柔道部で鍛錬を積む、2年生の時陸上部へ移動、3年生になり柔道部へ戻る、滑川中学校時生徒会長に選ばれる) 富山県立富山商業高校卒業 6月18日。3年生は養護教諭の本島先生から「けんこうな生活をおくるために大切なこと」を学習しました。 健康とは、「心も体も調子がよいじょうたいのこと」を確認した上で、 食事、睡眠、運動、排便の4つが大切なことだと教わりました。 岩瀬中学校教諭: 岩田 理恵子: 指導主事: 呉羽中学校教諭: 小田 仁洋: 指導主事 (知事部局出向) 小中学校課 指導主事: 新タ 真希夫: 主任生活指導主事: 魚・西部中学校教頭: 島瀬 英智: 生活指導主事: 宇奈月小学校教諭: 中 英美: 研究主事 (特別支援教育指導員) 今話題の滑川中学校の553番目の書き込みに今すぐレスポンス! 滑川中学校は爆サイ.com北陸版の滑川市雑談掲示板で話題沸騰中です。今すぐチェックをしよう! 1ページ目 3月17日 令和元年度 第40回卒業式が行われました。 卒業生入場 入場曲「マイウェイ」が流れる中、卒業生が入場しました。. 異動は4月1日付、退職は3月31日付かっこ()内は前所属、大かっこ[]内は補足・異体字等☆平成30年度富山県 中学校 校長【魚津市】 東部中 (大町小) 八倉巻清彦 退職 (東部中) 清河明彦【富山市】 堀川中 (東部教育事務所主幹[富山市派遣]) 斉藤保志 中学校では教科ごとに先生が違うので緊張もするし、いろんな先生と出会えるので楽しみも増えますね。 今日は数学の授業をちらっと見ていたのですが、黙々と真剣に取り組む姿、困っている生徒に教え合う姿が見られました。 卒業証書授与 児童代表がしっかりした足取りで校長先生から卒業証書を受け取っていました。. ミュージーアムパークの移動博物館 3年生が感動の体験をしました。 2月10日(水曜日)、茨城県自然博物館の移動博物館教室…今日は、中山先生と宮本先生に、動物や昆虫の生きる工夫や、恐竜などの話を … 最後に顧問の先生からの話を聞いて終了しました。 部活動が始まり、校内のあちこちから生徒の元気な声が聞こえてくるようになりました。 3年生にとっては、大会等が中止になり残念でなりませんが、下級生のためによき手本となって活動してほしいです。