広告は岩手県が定める基準に基づいて表示されるものですが、表示内容等について県が推奨することを意味するものではなく、また、内容に関する一切の責任は広告主に帰属します。 [広告事業] 使い方. マイページ一覧を見る. 岩手県が運営する東日本大震災津波のアーカイブサイト。岩手県内における大震災津波の記憶・記録と教訓を後世へ伝えるべく、被害状況、応急対策、復興支援、復興の歩みのほか、防災・復興教育の取組、震災以降を捉えた新聞記事など、膨大な資料を公開しています。 岩手県では、復興状況や取組、豊かな魅力などを動画を通じて、県内外そして国外に対して総合的に発信するため、インターネットのniconico(ニコニコ)サービスの中に「いわて希望チャンネル」として生放送のチャンネルを設置しています。 岩手県では、精神科病院または障がい者施設から地域での生活を希望する方や、すでに地域で生活をしている方が、希望する地域でその人らしく生活することを目的に、個別支援計画書「私の希望するくらし」(改訂版)を作成しました。 前のページへ戻る; 表示. 議員任期は、令和元年9月11日から令和5年9月10日までです。 〔選挙区〕 〔議員一覧〕 〔議会運営委員会・常任委員会〕 〔四特別委員会〕 〔令和2年4月30日現在〕 いわて希望チャンネル!絶賛放送中. 岩手県が運営する東日本大震災津波のアーカイブサイト。およそ5,800名もの尊い命が犠牲となり、沿岸地域を中心に甚大な被害を受けた岩手県。その被害状況を、沿岸市町村別に震度や津波痕跡高、家屋倒壊数などで表しています。岩手県の被害の概要を知ることができます。 盛岡・平泉・岩手ナンバーへの希望番号予約申込方法 窓口で申し込む場合 『自動車検査証』『登録識別情報等通知書(抹消証明書)』など自動車の情報がわかる書類と交付手数料を持参してお申込ください。 抽選及び一般希望番号をお申込の際は、「使用の本拠の位置」の記入と「標板地名(盛岡・平泉・岩手)」の記入が必須となります。 ※インターネットによる申込の場合は、「使用の本拠の位置」の入力が必要となります。

%E5%A4%A7%E6%9B%B2%E3%81%AE%E8%8A%B1%E7%81%AB E %E5%B8%AD