福満虚空藏 菩薩圓藏寺寺務所 〒969-7201 福島県河沼郡柳津町大字 柳津字寺家町甲176 【TEL】0241-42-2002 【Fax】0241-42-2088 古来より霊験あらたかな山として人々の心を癒してきた虚空蔵山(こくうぞうさん)。 その気高い姿は、今でも多くのハイカーを魅了し、川棚町のシンボルとして親しまれています。 太郎山は、上田市の小学生が学校の授業で登っている山で、7校の小学校校歌に名前が出てくるほどのシンボル的存在です。 そして、太郎山の麓で育てられた「太郎山ポーク」は最高にうまい! 上田に来たら、絶景を味わってみてはいかがですか? 高知道の土佐ICを過ぎると虚空蔵山(こくぞうさん)が正面になり、今日は蟠蛇森(ばんだがもり)との二座登頂の計画である。 この時期だからお目当ては蟠蛇森の“雪割り桜”に決まっていて、桑田山神社からは蟠蛇森の山頂部が眺められる。 茨城県の厄除け・諸願成就祈願は村松山 虚空蔵堂。日本三体虚空蔵尊のひとつ、村松山 虚空蔵堂では十三詣りや厄除け、出世開運、諸願成就などを祈願する多くの参拝者をお迎えしています。 虚空蔵山 592m 山歩きに少しブランクができてしまい、調子を取り戻すためにあまりキツくない山を選ぶことにした。手元のプランから兵庫県の虚空蔵山をピックアップ。三田市と篠山市の境界にあり、とても人気のある山と聞いていた。 百蔵山は山頂から富士山が美しく見える「秀麗富嶽十二景」に選ばれている山。都内からも行きやすくコースも難しくないため、登山初心者にもおすすめです。百蔵山の登山コースと周辺観光やトイレ情報をまとめました。百蔵山山頂で富士山を贅沢に堪能しよう!