39 Comments. 沖縄と言えば、沖縄料理や方言など、日本の他の地域にない独特な文化がある地域ですが、沖縄の人の苗字も珍しいものだらけです。ということで、仕事で4年間沖縄に住んでいた私が実際に出会った、珍しい苗字をご紹介いたします! かっこいい一文字苗字は奄美諸島に多かった! そこにはこのような歴史的な事情があったようです。 薩摩(島津)藩がこの地を支配していた頃、 奄美では奄美島民を識別、管理するために『一字姓』、沖縄では『三字姓』が強要されたんです。

【名前】かっこいい苗字(本土版) 2016年3月16日. SHARE.
沖縄県の人口は約142万人ですが、その中でも「比嘉さん」や「金城さん」の苗字をよく耳にすると思います。他には「大城さん」や「宮里さん」なども個人的には知り合いに多いですね。 本土と違って珍し … 日本人にとって馴染み深い「苗字(名字)」には聞き慣れている苗字から珍しい苗字までいろんな種類があります。 響きが印相に残りやすいかっこいい苗字、貴族っぽい苗字、アニメっぽい苗字や古風な苗字などを集めてみましたので、ご紹介していきましょう。 ツイート; シェア; はてブ; LINE; Pocket = まねっこさん = 沖縄の苗字は絶望的なので本土版でお願いします。 今度はこんな苗字で生まれたいとかあればお付き合いください! 最後のコメントへジャンプ. 苗字は地域によっても異なり、 特に沖縄の苗字は沖縄以外の地域に 住む人にとって、かっこいいと感じるものも 多いよう。 そこで今回は、珍しくてかっこいい 沖縄の苗字について探ってみました。 珍しくてかっこいい沖縄の苗字ランキング! 今回は、沖縄に実在するかっこいい苗字(名字)の中から漢字三文字の苗字を一覧にしてご紹介します。 かっこいい苗字なんだけど読めない!いや~、初めて見る珍しい苗字だ!・・・そんな苗字って見たことありませんか? しかもこのよう・・・

匿名さん より … 日本には、かっこいい苗字がたくさんあります。爽やかなもの、和風なもの、響きが綺麗なもの、さらにはアニメに出てきそうな珍しいものまで、260個を厳選してまとめました。主に漢字一文字から三文字の、外国に誇れる日本のかっこいい苗字、ぜひご覧ください。

%E7%9F%A2%E5%B4%8E %E7%B7%8F%E6%A5%AD %E6%95%99%E8%82%B2