館林といえば分福(ぶんぷく)茶釜のたぬきが有名ですね。 もちろゆるキャラはちゃんと分福茶釜にちなんでいますのでご安心を。 茶釜を胴に見立てた愛嬌あるタヌキのキャラクター。 館林といえば分福(ぶんぷく)茶釜のたぬきが有名ですね。 もちろゆるキャラはちゃんと分福茶釜にちなんでいますのでご安心を。 茶釜を胴に見立てた愛嬌あるタヌキのキャラクター。

「王者」が退いただけに、県内の他のゆるキャラの躍進に注目が集まった。 群馬県勢の最高位はころとん(前橋市)の29位。ぽんちゃん(館林市)が33位、初出場だったどケンくん(沼田土建)が47位と続き、100位以内に3体が入った。 熊谷市では「その他(芸人・演者)」がゆるキャラとなっており太陽をもちーふにしている。館林市では茂林寺が寺と暑さのprを兼ねてアロハスタイルのたぬきを飾っている。

藤生さんは地域性という点で、「ゆるキャラ」ラベルにも注目している。 「ふっかちゃん」は埼玉・深谷、「まゆげった」は茨城・結城. 左の「たぬきワンカップ」は群馬・館林の分福酒造のもの。 館林と周辺の「こんなことがあったよ」「いいサイトがあったよ」「再発見!こんなものがあったよ」でつづります地域ブログです コメント・トラックバックお気軽にどうぞ 館林ファンblogは当ブログへの掲載依頼を受け付けてます。 お店のPRやグループのイベント告知にどうぞ。 マンホールにももちろんたぬきのキャラクター。 館林市の花ヤマツツジに囲まれている。ちゃんと茶釜だ。 館林市のゆるキャラ「ぽんちゃん」。 しかし茂林寺にはぽんちゃんよりはるかにゆるいキャラク … エアータイプ:撮影地 : 2010.5.28 幕張メッセ「旅フェア2010」通常タイプ:撮影地:2011.11.26 羽生水郷公園 ぽんちゃん 詳細名前ぽんちゃんよみがなぽんちゃん地域群馬県館林市所属館林市観光協会属性ゆるキャラ たぬき 熊谷市では「その他(芸人・演者)」がゆるキャラとなっており太陽をもちーふにしている。館林市では茂林寺が寺と暑さのprを兼ねてアロハスタイルのたぬきを飾っている。

%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7 %E3%81%8A%E3%81%97%E3%82%83%E3%82%8C %E5%86%85%E8%A3%85