阿蘇山の観光は、まず朝の始発バスで草千里に行きました。 草千里は阿蘇山のカルデラにある凹地にあります。 ここでは放牧されている牛や馬が見られました。 昼過ぎには、そこからまたバスに乗って阿蘇山西駅に向かいました。 熊本阿蘇のカルデラは世界有数の規模を誇り、草原や山々が広がる熊本を代表する観光スポットです。 その中でも中岳の火口池はエメラルドグリーンや青い色をしていると言われる火口湖となっていて、他ではほとんど見ることのできない貴重な景観となっています。 全国的にも有名な阿蘇山(あそざん)は熊本県に位置する、九州を代表する山です。現在は噴火のため、登山ルートや立ち入り可能区域も限られていますが、一年を通じて絶景を楽しむことができる山域です。ここでは、立ち入り可能区域を使った、厳選登山ルートを3つ、紹介して行きます。 阿蘇山周辺を観光する 日本を代表する火山として知られているのが「阿蘇山」です。 阿蘇山一帯は観光スポットとしても非常に人気があります。 そもそも阿蘇山一帯は世界最大級のカルデラ。 阿蘇カルデラの大きさは、よく世界最大級 や、世界有数 と言われる。 また、阿蘇カルデラのようなじょうご型カルデラで、カルデラの内側に安定した集落を形成し、広く 農地 開墾が行なわれ、 国道 や 鉄道 まで敷設されている例は、世界的にも珍しいとされる [16] 。 景色はもちろん阿蘇五岳とカルデラ盆地に広がる農耕地と街並です。 駐車スペースが広く大型バスの駐車もできます。また、車を止めた場所から阿蘇の絶景が眺められるという点でも幅広い観光客が楽しめる観光スポット。 阿蘇山では、約27万年前から9万年前までに大規模な噴火が4回ありました。これらは27年前におこった「Aso1」~9万年前に起こった「Aso4」に分類されています。 阿蘇定期観光バス|九州産交バス|九州産交グループ 世界最大級のカルデラを誇る熊本阿蘇山、大自然のギャラリーを車窓から おすすめ阿蘇観光ルートマップ 交通アクセス 熊本県観光サイト なごみ紀行 くまもと 「火の国」くまもとの雄大な自然の中でゆったりのんびりくつろぎませんか。 それでは阿蘇山ではいつごろカルデラ噴火を起こしたのでしょうか。 阿蘇山のカルデラ噴火. 阿蘇山噴火のことをカルデラ噴火と呼ぶことがありますが何故なのでしょうか? カルデラというのは山の名前とは関係ありません。 火山活動によって結果的に発生した凹みのことをカルデラ といいます。 カルデラを形成するほど破壊的な噴火というところから、カルデラ噴火という名前がつ� 阿蘇中岳火口(阿蘇山上)の観光情報 営業期間:営業:阿蘇山道路8時30~17時30分(11月~17時12~3月19日9~16時30)、交通アクセス:(1)九州道熊本icよりr57、阿蘇登山道路赤水線経由、山上方面へ1時間20分。阿蘇中岳火口 熊本・阿蘇 世界有数の巨大カルデラの絶景を馬上から堪能♪【乗馬体験/ウエスタンコース】 - 九州産交ツーリズム株式会社 - ご当地情報、クチコミをご紹介。観光スポット、イベント、ご当地グルメなどのご当地情報は「ぐるたび」にお任せ! 阿蘇山(阿蘇五岳と外輪山) 阿蘇は典型的な二重式の火山です。阿蘇山といえば、阿蘇五岳を中心にした東西にのびる連山を呼ぶことが多いですが、広い意味では外輪山や火口原をも含めた呼び名です。

%E7%A9%BA%E3%81%8D%E5%AE%B6 I %E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%B3