宮城県の北部、大崎市の旧鳴子町エリアにある峡谷で、 仙台から車で1時間半~2時間ほど で行くことができます。 鳴子峡に限らずですが、宮城県の紅葉スポットに行くときには 電車よりも車がおすすめ。. 鳴子温泉郷で名湯&グルメを満喫♪ 宮城県大崎市にある鳴子温泉郷は、秋保温泉と共に宮城の二大温泉ブランドです。 温泉番付で「東の横綱」と認定されたこともあり、歴史を辿れば承和4年(837年)に発見され、源義経や松尾芭蕉が当地を訪れたエピソードもあるという千年の名湯。 のどかなインスタ映えねらいなら、ぜひこの時期に予定を組んで出かけましょう。 紅葉の時期と見ごろ. 見頃:10月中旬~11月上旬. 鳴子峡では様々なグルメも楽しむことができる; 遊歩道からも素晴らしい景色が楽しめる; 鳴子峡レストハウス内のトイレが空いている; 帰り道にある「道の駅」も見どころ満載 . 全国の温泉地の中でも人気の高い鳴子温泉郷。温泉内には約400もの源泉を保有し、日本で確認されている11の泉質のうち9つの種類が含まれています。アルカリ性、強酸性から、純重曹泉など全国でも珍しい源泉が一度に体験できる人気の温泉です。鳴子温泉のグルメやお土産も和洋多彩。
秋の紅葉シーズンには鳴子峡(なるこきょう)がおすすめです。家族や子連れでも訪れやすい観光地で、鳴子峡レストハウスを拠点にすれば、展望台や食事など一通りそろっています。10月中旬の紅葉状況 … 鳴子峡を含む荒雄川上流は鳴子温泉郷と呼ばれ、鳴子峡の上流側には中山平温泉、下流側には鳴子温泉や東鳴子温泉などの温泉街が開けています。 2019 紅葉の時期、見ごろ、ライブカメラ 鳴子峡の紅葉の例年の色づき始めは10月の初旬です。 鳴子峡について . 日本最大級のグルメサイト「食べログ」では、鳴子温泉駅で人気のお店 (ランチ) 14件を掲載中。実際にお店で食事をしたユーザーの口コミ、写真、評価など食べログにしかない情報が満載。ランチでもディナーでも、失敗しないみんながおすすめするお店が見つかり、簡単にネット予約できます。 鳴子峡を実際に訪れた旅行者が徹底評価!日本最大級の旅行クチコミサイト フォートラベルで鳴子峡や他の観光施設の見どころをチェック! 鳴子峡は鳴子温泉で1位の紅葉です。 渓谷と紅葉の散策が人気の鳴子峡。 国道が1本しかないため、渋滞が起こります。 車で向かう場合は、時間に余裕をもって出かけましょう。 鳴子峡は、紅葉の時期はかな … 鳴子峡紅葉まとめ.

鳴子峡紅葉が一番キレイに紅葉するのは 「10月中旬~11月下旬」 です。 山の木々の葉の色が一斉に変わる様子は、まさに 圧巻 そのもの。 ザ・日本の原風景という感じです。. 鳴子ダムの紅葉周辺のご当地グルメランキング。鳴子ダムの紅葉周辺には「ゑがほ食堂[口コミ評点:4.2(5点満点中)。]」や「琢琇[口コミ評点:4.1(5点満点中)]」などがあります。鳴子ダムの紅葉周辺のホテル/観光スポット/イベント/ご当地グルメ情報も充実。 鳴子温泉駅周辺でおすすめのご当地グルメ988品をセレクト!おすすめのやくらいガーデンやあ・ら・伊達な道の駅などを口コミランキングでご紹介。鳴子温泉駅周辺のご当地グルメを探すならじゃらんnet。 宮城県の鳴子峡の2019紅葉情報。例年の色づき時期や見頃、地図・天気・交通アクセス情報はもちろん、ライトアップ日時やイベントなど開催情報をご案内。クチコミ・穴場情報も募集しています。ジョルダン乗換案内と連携し、鳴子峡までの行き方検索も可能! 宮城県大崎市にある鳴子温泉郷は374ヶ所の源泉を誇る大温泉郷。日本にある11種の温泉のうち9種類の温泉が揃い「温泉のデパート」とも呼ばれています。その中心的な温泉が鳴子温泉で、秋保温泉(宮城県仙台市)、飯坂温泉(福島県福島市)とともに「奥州三名湯」にも数えられています。