津和野にまだ行ったことが無い頃、津和野のイメージといえば、水路を優雅に泳ぐ鯉だったRieruです★ 津和野で初めて見た鯉たち☆・・・殿町通りに入る前にある池… 津和野町『旧津和野藩家老多胡家表門』と肥えた鯉たちに菖蒲! | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆.

津和野の鯉は冬も放流?されたままなんですね。私は大昔の夏(日本航空のジャンボが墜落した時)に津和野を訪問しました。津和野は島根県でいったことがある唯一の都市です。 きれいな水路の中のたくさんの「鯉」がとても印象に残っています。

芸能人ブログ 人気ブログ Ameba 「山陰の小京都」といわれる津和野のメインストリート「殿町通り」にある掘割の水路沿いに、白や紫の花菖蒲が咲き乱れ掘割を優雅に泳ぐ鯉とともに訪れた人を癒してくれます。夜にはライトアップされる期間があり、昼間とはまた違った雰囲気を楽しむことがで… 津和野 殿町通り 掘割の鯉 島根県鹿足郡津和野町の写真素材(no.60044121)。写真素材・イラスト販売のpixta(ピクスタ)では5,260万点以上の高品質・低価格のロイヤリティフリー画像素材が550円から購入可能です。毎週更新の無料素材も配布しています。 鯉が泳いでいます。 自然の川のように見えます。 夏みかんの下水道の蓋です。 川と板塀も特徴です。 1717年、用水路として開削: 1744年に川舟が通航可に拡張: 江戸時代、大溝と呼ばれていた: 3度首相を務めた桂太郎旧宅。 庭園が綺麗です。

ホーム ピグ アメブロ. 最近になってまたどこか旅行へ行ってみたいなと思って、思い出したのが・・・修学旅行で見た、古風な路地のようなところの用水路に巨大な錦鯉がわっさわさ泳いでいる風景でした。修学旅行は萩・津和野、広島を巡る旅でした。当時の資料と

%E7%AC%AC 68 %E5%9B%9E%E6%B9%98%E5%8D%97%E5%90%88%E5%94%B1%E7%A5%AD