七日町駅と反対方向から散策する方や、七日町通りの中間地点からの観光に適しています。 七日町通りに出るには徒歩で約3分ほどかかりますが、その途中にも歴史ある建物をお楽しみいただけます。 「ほしばん絵ろうそく店」の絵ろうそくは女性に大人気!会津17市町村の逸品が大集合!水出しコーヒーの「駅café」JR七日町駅を起点とする七日町通りは、地元の偉人・野口英世の名を冠した「野口英世青春通り」まで約700m続きます。藩政時代に会 七日町通り(会津若松市)に行くならトリップアドバイザーで口コミ(124件)、写真(97枚)、地図をチェック!七日町通りは会津若松市で6位(114件中)の観光名所です。 〜七日町商店街の通り全体をカバー! (2017.3.28) 2005年2月5日(土)付け、日本経済新聞社発行「NIKKEI プラス1」"何でもランキング"『訪ねてみたい商店街』街づくりの専門家が選ぶベストテンに七日町商店街が第8位にランキングされました。 「七日町通り」は、会津城下町のメインストリートともいわれています。 江戸から昭和にかけて建てられた蔵や洋館が立ち並び、昔を偲ぶレトロな観光スポットとして大人気の通りです。 名物グルメやスイーツ、職人の技が光る工芸品など見どころ満載なモデルスポットをご紹介していきます! 七日町一番街: 写真をクリックして拡大表示できます。大きめの写真を並べたページがあります。 国道112号から七日町一番街への入口(東方向)。 七日町一番街(1番街)へズーム。 仙台とを結ぶ笹谷街道の山形側入口だった歴史のある通り。

七日町通りに接する大町四つ角付近の商店街が歩行者天国に。 浴衣が似合う夏のイベントです。 開催期間:2015年7月10日 会場:大町四つ角付近 公式サイト:もっと詳しく 2015年1月1日~3月31日 会津食の陣 あいづ食の陣・ふゆ(会津地鶏)が開催中!

1980年代頃には七日町通りにはほとんど人通りがなかったという。 1990年代、危機感を覚えた商店街の老舗店主など、地元有志が「七日町通りまちなみ協議会」を結成、魅力ある町づくりに取り組み始め …

会津若松の観光地である「七日町通り」は、蔵や商家の木造建築、近代的な洋風建築などのレトロな街並みが人気を集めている。20年前はシャッター商店街だったというこの通りは、どのように息を吹き返したのだろうか。 七日町通りまちなみ協議会 地域に根ざした街並みづくり 会津若松市の中心にある七日町通りは、過疎化と高齢化が進み、19 年前には7割が空き店舗のシャッター通りだったと言う。 ここでの賑わい復活の中心となったのが、かつての海産物問屋を改 七日町まちなみ協議会とは…新建材を施すなど、趣きを失ってしまっていた歴史的建築物の外観を昔の風情に戻し、 保存しながら、城下町らしい特色の商店街の再生と、希薄になっている地域コミュニティの再構築を目指しています。 七日町商店街は城下町会津若松市の中心部の大町四ッ角から西にJR七日町駅までの約800mの通り(国道252号)にあります。歴史的な建物が連なるレトロな町並みが話題になり、多くの観光客が来街するようになりました。