愛知県西尾市の公園で男の子の赤ちゃんの死体遺棄が行われた場所を特定しました。西尾市住崎第1公園です。犯人は男児の母親である可能性が高いです。職員の対応に不備がなかったのか、猫の鳴き声と赤ちゃんの泣き声は似ているのかなど、状況を整理して考察します。 赤ちゃんは近くの植え込みからビニール袋の中から発見されて遺体で確認されたようですがどういった状況だったのでしょうか? 今回は愛知県西尾市の公園で起きた赤ちゃん置き去りについて書こうと思います。 次回ページ:愛知県西尾市置き去りの場所は? 愛知県西尾市にある公園のトイレで男児を出産し、その後死亡した男児の遺体をポリ袋に入れ、公園の植え込みに遺棄したとして、20歳の母親 滝本有生 容疑者が逮捕されました。滝本容疑者は、「間違いありません」と容疑を認めています。滝本容疑者の顔画像 西尾市の住崎1号公園のトイレ内で男児を出産し、その後死亡した男児の遺体をポリ袋に入れ、公園の植え込みに遺棄したとして専門学生の滝本有生容疑者20歳が逮捕されました。 容疑については「間違いあ … 2日午後、愛知県西尾市の公園で、ビニール袋に入れられた男の赤ちゃんの遺体が見つかりました。 警察によりますと2日午前8時40分ごろ、西尾市住埼2丁目の公園で、近所の住民から「ネコのような鳴き声がトイレからする」と市役所に電話がありました。 愛知県西尾市の公園で6月2日(日)の午前中に、生まれたばかりの赤ちゃんの遺体が遺棄されていた事件で、6月6日(土)に母親で20歳の専門学校生の女を死体遺棄の疑いで逮捕したことが判明しました。 この公園では早朝に異変があったとされており、その当時には赤ちゃんは生きていた可能性があるとされています。 今回、西尾市で発生した赤ちゃんの遺棄事件について調べてみました。 ※6/3新規情報追加 赤ちゃんの母親は、現在入院中の20代の専門学生とみ 1: ばーど ★ 2020/06/06(土) 13:59:58.43 ID:vHVh/fF69 愛知県西尾市の公園で、へその緒が付いた生まれたばかりの男児の遺体が見つかった事件で、県警は6日、死体遺棄の疑いで、同市住崎、母親の専門学校生滝本有生容疑者(20)を逮捕した。県警によると「間違いありません」と容疑を認めている。 愛知県西尾市住崎2丁目の公園で赤ちゃん置き去りが発生 2日午後、愛知県西尾市の公園で、ビニール袋に入れられた男の赤ちゃんの遺体が見つかりました。 警察によりますと2日午前8時40分ごろ、西尾市住崎2丁目の公園で、近所の