注意:奥宮は冬季(11-3月)に林道通行止めのため訪問できません 私は、新屋山神社が金運神社だと思っていたので、新屋山神社の周辺を長い間探しまくりましたが探せず次の訪問先も有ったためタイムアップになったわけです... 11月3日に行ったとき新屋山神社の奥宮は「実弾演習中」で林道が通行止め。11月8日に再訪問しました。今度は通行できて富士山2合目にある奥宮へ。路肩の駐車スペー…

奥宮の閉鎖時期.

新屋山神社は富士山の山梨側のすぐ麓にある神社で、日本でも金運に関してすごい効果があると知られます。特に新屋山神社の奥宮はその効果がすごいと有名です。その山梨にある新屋山神社のアクセスと奥宮までの行き方、お守りや御朱印などの効果などご紹介します。

信玄さんによる新屋山神社奥宮のお参りの記録(2回目)。季節によって通行止めになります お参りの記録(5件)、写真(22枚)、山梨県富士山駅からのアクセス、連絡先など、ユーザーによるリアルな情報が …

新屋山神社には本宮と奥宮があり、 セットで回ると良いとされていますが、 奥宮は富士の2合目まで上がった場所にあるため、冬になると奥宮のほうは、道路が閉鎖されて入れなくなる時期があるので注意が必要です。 時期は、 5月1日 富士山/金運神社(新屋山神社)のお天氣は晴れです。 外気20度。 快晴で気持ちが良いです。 車は動いていますが、県外ナンバーは目立つようになってきました。 奥宮は5月15日まで閉鎖のようです。 その後も様子を見ながらのようです。 2018年11月7日水曜日。仕事に空きが出たので、急遽思い立って、金運で有名な新屋山神社の本宮と奥宮に参拝しました。昨年の12月頃最強の金運パワースポットとして初めて知ったのですが、奥宮が雪の為に閉社しているとの事で一年越しの参拝となりまし