浄化槽設置整備補助事業 . 手続き・必要書類 申請の手引きを確認し,必要な書類を全て揃えてから申請してください。 (令和2年6月4日変更) 水戸市浄化槽設置補助金申請の手引き(pdf形式 672キロバイト) 手続きに必要な書類は,次のファイルをダウンロードしてお使いください。 生活 -令和2年度 かすみがうら市浄化槽等設置事業費補助金について- かすみがうら市では、高度処理型合併処理浄化槽を設置する個人を対象に、予算の範囲内において設置費用の一部を補助します。 制度の改正,浄化槽補助事業全般の問い合わせ先 茨城県生活環境部環境対策課 tel 029-301-2966 補助金が交付されるか否かなど詳細の問い合わせ先 各市町村浄化槽補助担当課【補助金申請の窓口】 浄化槽の補助金が変わりました 水質浄化には 皆様のご協力が 流山市では小型合併処理浄化槽を設置する個人に対し、その設置に要する経費の一部を予算の範囲内で補助しています。また、既設設置者に対しては転換補助も行っています。 市では河川等の水質汚濁を防止するため、台所や風呂等の生活雑排水と、し尿を併せて処理する合併処理浄化槽(環境配慮型に限る)を新設する方に、補助金を交付しています。(補助対象になるには要件があります。 令和2年度の受付について 令和2年度の高度処理型浄化槽設置費補助については 予算額に達成したため受付を終了いたしました。 受付場所 小美玉市市役所 小川総合支所 下水道課窓口となります。 受付時間 平 … 合併処理浄化槽の設置の補助. 浄化槽の清掃は市が許可している浄化槽清掃業者に依頼してください。 浄化槽設置補助金及び補助金対象浄化槽.

合併処理浄化槽設置事業費補助について 生活排水による公共用水域の水質汚濁を防止するとともに生活環境の向上を図るため,環境配慮型浄化槽を設置される方に対し予算の範囲内において補助金を交付し … 補助金の額は、浄化槽の本体費用と据付工事費用の合計額で、下表の額を限度額とします 浄化槽設置費補助金の申請書など 補助金交付申請の手引き. 浄化槽設置後、浄化槽法に定める維持管理(法定検査・点検・清掃)を実施しない場合; 2.補助金額 高度処理型合併処理浄化槽設置補助額. 補助金申請をする際に使用する様式 ・茨城県の合併浄化槽補助金制度改正により、平成26年4月1日より補助金額の見直しが行われました。 また、平成29年4月1日より環境配慮型高度処理浄化槽が補助対象となります。 なお、単独処理浄化槽撤去に対する補助金は現行通り9万円が限度額となります。 宮崎市の公設合併処理浄化槽事業及び浄化槽設置整備事業で整備された浄化槽は、地域計画に基づき、国の補助(循環型社会形成推進交付金)を活用して … 筑西市では、生活排水による公共用水域の水質汚濁防止のため、予算の範囲内で補助金を交付 … 手続き・必要書類 申請の手引きを確認し,必要な書類を全て揃えてから申請してください。 (令和2年6月4日変更) 水戸市浄化槽設置補助金申請の手引き(pdf形式 672キロバイト) 手続きに必要な書類は,次のファイルをダウンロードしてお使いください。 浄化槽設置工事前に,ご相談・補助金申請をお願い致します。 詳細は,関連ダウンロードにある 浄化槽補助金交浄化槽補助金交付について [pdf形式/339.61kb]付について [pdf形式/485.76kb] をご覧下さい。 令和2年度の受付について 令和2年度の高度処理型浄化槽設置費補助については 予算額に達成したため受付を終了いたしました。 受付場所 小美玉市市役所 小川総合支所 下水道課窓口となります。 受付時間 平 … 家を解体するときなど、地中埋設物として出てくることの多い浄化槽。今は使用していない地域が多いため、そもそも浄化槽がどのようなものか知らない方もいると思います。ここでは、浄化槽を撤去する際にかかる費用と、少しでも費用をおさえる方法についてご紹介しています。 補助金申請のために必要なことをまとめた手引きです。 浄化槽設置費等補助金交付申請の手引き(平成30年度版).pdf(1MB) (PDF形式) 補助金申請等の様式. 浄化槽整備に関する地域計画目標達成状況について. 市では、家庭から出る生活排水による河川等の水質汚濁を防止するため、合併処理浄化槽の設置費用を補助しています。 河川の水質汚濁の主な原因は、家庭からの生活排水 (台所、風呂、洗濯などの排水及び、し尿)です。

%E9%B9%BF%E5%85%90%E5%B3%B6 %E6%9C%A8 %E6%9C%89%E5%90%8D