茨城県で女子大学生の遺体が見つかった事件で、死体遺棄容疑で逮捕された男が「(女性の)財布とバッグを川に捨てた」と供述していることが分かった。警察は証拠隠滅を図ったとみて調査。 — Yahoo!ニュース (@YahooNewsTopics) February 3, 2019 . 茨城女子大学生殺人事件とは、2004年(平成16年)に茨城県 稲敷郡 美浦村で、茨城大学の女子学生が行方不明になり、遺体で発見された殺人事件。 茨城県女子大学生殺人事件。何故この大学生は電車で遠くまで行ったのですか? しかもこのはげ頭のおっさんです。普通なら考えられません。金銭トラブルがあったとの報道もあります。犯人も被害者も金に困っていたようです。 13年前、茨城県美浦村で茨城大学の女子大学生が首を絞められて殺害されているのが見つかった事件で、逮捕されたフィリピン人の男のDNAの型が、現場で検出されたものと一致していたことが、捜査関係者への取材でわかりました。 茨城県女子大学生殺人事件。何故この大学生は電車で遠くまで行ったのですか? しかもこのはげ頭のおっさんです。普通なら考えられません。金銭トラブルがあったとの報道もあります。犯人も被害者も金に困っていたようです。 【女子大生、容疑者と金銭トラブルか】 日本薬科大1年菊池捺未さんの遺体が茨城県神栖市で見つかった事件で、菊池さんが広瀬晃一容疑者(35)の自宅近くに住む住民に「(同容疑者と)金銭トラブルがあった」という趣旨の話をしていたことが分かりました。 茨城女子大生殺人事件 新聞テレビが報じない廣瀬容疑者と被害者の間の“30万円トラブル” 国内 社会 週刊新潮 2019年2月14日号掲載 廣瀬晃一容疑者( 他の写真を見る ) 今回は 女子大学生不明、30代男性「海辺近くで降ろした」去年11月から行方不明になっている都内の女子大学生について、警視庁が任意で事情を聴いている30代の男性が「女性を車に乗せたが海辺近くで降ろした」などと話していることがわかりました。