大山夏山登山に関して、コロナウイルス感染症防止対策を作成しましたので、内容をご確認いただきご協力をお願いします。 ・登山者の皆さまへinfo.pdf(224KB) ・大山登山者に対する感染症防止対策.pdf(363KB) 【関連リンク】

コロナ禍による自粛期間を経て、ようやく活動再開となった、職場の登山部。前回の登山が3月の御岳山なので、3ヶ月も空白が空いた。気候がいい季節をふいにすることにな…

登山 2020.03.15 2020.06.04 tomo 【登山】コロナショックに負けずに外で遊ぼ!登山でのコロナウイルス対策 コロナウイルス緊急事態宣言の中での登山。コロナウイルス緊急事態宣言によって、今登山をするのは善なのか悪なのか議論が白熱し、sns上での「登山行って来た投稿」が幾つも炎上する事態になっています。本当に登山はいけないのか?善と悪どっちなのか? 鳥取県から大山夏山登山に関して、コロナウイルス感染症対策のガイドライン等の注意事項が出されましたのでご確認いただき安全に大山登山をお願いします。 2020.06.23. 新型コロナウイルス感染拡大をうけ、山岳を擁する日本各地の地方自治体から「登山者へのお願い」が出されています。yama hackではみなさんに安全に登山を楽しんでほしいという思いと同時に、登山者を迎えてきてくれた「山麓の町」の声も伝えていきたいと思っています。 大山登山の幕開けを飾る行事【大山夏山開き祭】 令和2年6月6日(土)7日(日)に開催を予定しておりました「大山夏山開き祭」(前夜祭 たいまつ行列)は、新型コロナウイルス感染症が拡大している状況を受け、開催中止を決定いたしました。 新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた取組をお願いいたします。 【お願い】 神奈川県が管理する登山道の状況について 台風19号(10月中旬)の影響で、箱根、丹沢大山、陣馬地域の山地は、大きな被害が発生しているものと思われます。