フランス陶器の「大家」カンペール焼は、フランスで最も有名な手書き絵付けの陶器です。 総窯元であるアンリオ-カンペール社は、フランス ブルターニュ・カンペールの地で、 ルイ14世の時代に王家により設立されました。 1821年、フランス・ロワール地方のジアンという町で誕生した「ジアン」。中でも独特の深みのあるブルーの食器は”ジアン・ブルー”の名で世界中の人々に親しまれている定番。1878年にはパリ万国博覧会でフランス陶磁器の地位を不動のものとました。 Maison de Lalan メゾンドラランはフランス・ヨーロッパの生活雑貨などを取り扱う通販サイトです。食器などのキッチン雑貨からバックやアクセサリー・インテリア小物・アンティーク雑貨など魅力的なアイテムがいろいろ揃っています。 今回はフランスの黒人についてまとめていきます。フランス黒人は、人口でいうとどれくらいの割合の人がいるのでしょうか。フランス黒人の差別についても紹介します。フランスの黒人が差別されるようになったきっかけや、現在の状況なども確認しておきましょう。 フランス料理発展の歴史は中世にまでさかのぼります。 当時料理の先進国はイタリアであり、フランスは料理に後れを取っていましたが、フランス王室とイタリアのメディチ家との縁組みにより、イタリアの料理技術がフランスへ伝わりフランス料理が一層華やかになっていきました。 フランス アルクインターナショナル(旧フランス デュラン)社製の白いお皿は、1981年よりみなさまに愛され続けています。おかげさまで毎年、白いお皿といえばヤマザキとみなさまにご好評いただいて … 本日もご覧いただきありがとう御座います。アンティーク食器専門通販取扱店博多アンティーク店長の加寿美です。 2015年に惜しくも廃止となったブランド「ミントン(minton)」は、元々イギリスの食器ブランドの中ではとても人気のあるブランドでした。 フランスの歴史と言うとフランス革命を思い浮かべる人も少なくないはず。ではそれ以外の歴史は現代に至るまでどんな感じだったのでしょう?調べてみました。…