福岡発祥の、超巨大ごぼう天で有名な大地のうどんのおすすめメニューと、九州は福岡熊本、東京は高田馬場までの店舗情報を紹介しています。観光客で常に長蛇の列を作り出す博多駅前ちかてんの店舗で実際に食べた感想が見所です。 福岡県産小麦を主体に打つ自家製麺は細く、筑後うどんらしい柔らかな口当たりと”ふんわり粘りゴシ”のある食感が自慢だ。雑味がなく、上品で奥行きのあるダシにもよくなじむ。ネギ多め、麺硬めなどの要望にも対応。 肉ごぼう天うどん(660円) / たけ屋 福岡はうどん発祥の地(諸説あり)と地元では言われています。今回は博多うどんのトッピングの代表格「ごぼう天」にスポットを当てたいと思います。福岡でなぜごぼう天が広まった? 楽天が運営する楽天レシピ。ごぼうのレシピ・作り方のランキング。人気順のチェックが何と無料で会員登録も必要なし!お役立ちの調理方法や人気のまとめページ、みんなのつくったよレポートなども充実。関連カテゴリや類似カテゴリの再検索も簡単です。 「ケンミンshow」というテレビ番組で、福岡にはウエストという有名なうどん屋さんがある!というのを見た直後に、福岡に来る機会があったので、早速行ってきました。 福岡で有名なうどん屋「ウエスト」のごぼう天うどんが最強過ぎた! 福岡名物「ごぼう天」 福岡県の名物といえば、博多ラーメンや辛子明太子、もつ鍋、水炊きなどを思い浮かべる人が多いはず。しかし、「ごぼう天(ごぼ天)うどん」も有名なグルメのひとつです。そんな「ごぼう天うどん」をカルディで発見しました!