トヨタは、2020年末に閉鎖予定の東富士工場跡地(静岡県裾野市)で新たなスマートシティを作る「コネクテッド・シティ」構想を発表した。70.8万平方メートル、東京ドーム15個分の広さで、2021年初頭にも着工する予定だという。「その名は『w トヨタが作る「Woven City」は成功するか?(イラスト/井川泰年) 企業がスマートシティの実証都市を立ち上げる──トヨタ自動車の「コネクティッド・シティ」プロジェクトが、2021年に着工される予定 … Woven City(ウーブンシティ)に対する海外の反応や日本人の評判は? 海外の口コミ・評判 『トヨタのWoven City』は新しいミルトンキーンズになるだろう』 Woven Cityの生活がどんなものなのかはまだ全然見えてこないのがやや不安ですが、かつて織機や紡織での利益を自動車に投じて、いちから日本の自動車産業を立ち上げたように、Woven Cityもトヨタの心意気を感じるような都市になると良いな、という勝手な期待はあります」(同) Woven Cityの主な構想は以下の通りです。 街を通る道を3つに分類し、それらの道が網の目のように織り込まれた街を作る。 街の建物は主にカーボンニュートラルな木材で作り、屋根には太陽光発電パネルを設置するなど、環境との調和やサステイナビリティを前提とした街作りを行う。 TOYOTA Woven City、忖度なしでマジでヤバい。(僕の地元でもある)静岡の閉鎖予定工場を丸ごとコネクテッドシティにする計画。イーロン・マスクすらやれてないことを日本のトヨタが先駆けて発表したことに震える。 世界初公開に先立ってリークされたマツダの新型アクセラの写真を紹介した海外の自動車メディアの記事の翻訳。ついに全体像が見えた世界中で人気のハッチバック『マツダ・アクセラ』の新型2019年モデルに対する海外の反応。 トヨタ自動車株式会社(以下、トヨタ)は、2020年1月7日(火)~10日(金)に米国ネバダ州ラスベガスで開催するces 2020において、人々の暮らしを支えるあらゆるモノやサービスがつながる実証都市「コネクティッド・シティ」のプロジェクト概要を発表しました。 」海外の反応 「ps one用の黄ばんだコントローラーを元通りに復元」海外の反応 『「キャプテン翼 rise of new champions」の最新映像が公開、発売日も決定』 からめる「あつすぎの歌」海外の反応 「日本人はインドについてどれくらい知っているのか?」海外の反応 2015年総動員数は145万人、海外の反応も期待できる「2.5次元ミュージカル」とは アイドルもベテラン歌手もみんな「音楽ライブ」をやりたい理由
『知らない時代へのノスタルジー』 シティポップ(日本の80年代ポップス)が海外でリバイバルしている。勿論チャート上位にランクインする訳ではないが、youtubeでの再生数などを見る限り、40年もの時を経て新リスナーを相当数、しかも海外で獲得しているとは驚きである。 どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。 クールジャパン! と、いうことで最近にわかに日本の音楽の海外の反応を聞くことが多くなってきたように思います。 僕の知りうる限り、世界で賞賛され