q:使い残しのシャンプー、化粧品、ヘアスプレーの出し方は? q:炊飯器は、45リットルの袋に入るから不燃ごみですか?

q:使用済みの食用油はどうしたらいいのですか? 4泊5日で実家に泊まりました。 結婚して家を出てから早35年以上、実家暮らしより今の家にいる年月のほうがずーっと長くなっています。4泊5日を実家で過ごすことも結婚してから初めての出来事。 今まで … 藤沢市ではごみの削減、そして資源の再利用を促進するため、一般家庭等から出るごみや資源について戸別収集を行っています。 今回は分別において間違いやすい、 ①カン・なべ類として出せるもの ②不燃ごみとして出すもの ③特定処理... Read more » 資源ごみとして業者へ出す場合には、不燃ごみより5分の1程度となっており 処理経費が節減されます。びんや缶を不燃物として出さないよう、 資源ごみの利用を進めて下さい。 (びん、缶は洗浄する必要は、ありません) 粗大ごみ. 事業系ごみ・資源の分け方 (pdf形式, 357.07kb) 事業系ごみ・資源の分け方を説明したリーフレットです。 事業活動に伴うごみの出し方 (pdf形式, 267.57kb) 事業活動に伴うごみの出し方について説明したリーフレットです。 ごみ収集車や処理施設での火災の原因となりますので不燃ごみの中に入れないでください。 30センチ角を超えるものは、粗大ごみです。 「リチウム電池(充電できないもの)」は、発火性危険物へお出しくだ …

資源や粗大ごみを除いた台所の生ごみプラスチック製品、小型電気製品など。 一般ごみと粗大ごみの違い 小型電気製品は一番長い辺が30cm以上、その他は一番長い辺が50cm以上が粗大ごみです。 資源ごみの定義がよくわかりません。どのようなもので具体的にはどのような品目のゴミがあげられるのでしょうか。市町村によって取り扱いが違うこともあるのでしょうか。あるとしたら一般的にはどのようなものがありますか。よろしくお願 q:資源とごみの分け方・出し方を知るにはどうすればいいですか? られており、資源ごみの有料化については、可燃ごみ・不燃ごみ の有料化以上に議論の分かれるところである。 特にその排出抑制効果に違いがあるかどうかが重要な論点になるが、これまで資源ごみ有料化の影響について は、ほとんど分析されていない。 ごみ・資源の排出、回収に引き続きご注意ください。 資源の回収場所では皆様の安全安心を優先し、濃厚接触することが無いようマスクの着用や近距離での接触がないようにご対応願います。

ごみの出し方.

事業系ごみ・資源の分け方. ごみの分別に迷ったら…「日野市ごみ分別辞典」のご利用を; ごみ・資源物に関するよくある質問; カラスやネコなどにごみを荒らされないようご協力ください; 可燃ごみと不燃ごみとプラスチック類ごみは指定収集袋に入れて出してください q:電池はどこに出すの? 不燃ごみは燃えないもので、資源ごみとして再利用できないものを指します。燃えるものでも焼却することで有害なガスを発生する可能性があるものも不燃ごみの対象になります。 不燃ごみか粗大ごみかの一番大きな違いは 「大きさ」 です。 各自治体によって規定に多少の違いがありますが、一般的に 指定の不燃ごみの袋に入る大きさは不燃ごみ、入らないものは粗大ごみ と考えてい …