スプレー缶やカセットボンベは穴を空けると危険ですので、穴を空けず確実に使い切ってから、「燃えないごみ」として捨てましょう。 スプレー缶の中身を出す際は、屋外の火気のない風通しの良い場所で行ってください。 リサイクル家電の処分方法; パソコンの リサイクル(捨て方) ごみを持ち込み スプレー缶・カセットボンベの収集は、【月2回】です。 収集日は、お住まいの地区によって異なります。 各地区の収集日はこちらをご覧ください【 → 収集日(地区別収集カレンダー) 】 ※スプレー缶・カセットボンベは第5週目には収集しません。

これまでスプレー缶やカセットボンベを排出する際は、中身を使い切って穴を開けていただくようお願いしておりましたが、資源化施設において穴が開いていなくても安全に破砕・リサイクルできる処理体制が整いましたので、令和2年3月より、「穴開け不要」とする排出ルールに変更します。 苫小牧市のごみ分別・捨て方:よくある質問.

名古屋市では、これまで、スプレー缶類排出時の穴あけをお願いしていましたが、不適切な方法で穴をあけたことによる火災や事故が発生していることから、平成28年10月から、中身を完全に使い切って、穴をあけずに出していただくこととしました。 (出し方) スプレー缶の捨て方って知ってますか?塗装スプレーやヘアスプレーや制汗スプレーや殺虫剤、色々な場面でスプレーを使っています。スプレー缶はどうやって処分すれば良いのか、正しい処分のやり方を迷ってしまう方が多いと思います。今回は、スプレー缶の処分の方法をご紹介します。

スプレー缶・ガス缶は可燃性の高い物質が使われているため使用・処分は十分に気をつけてください。 不燃ごみとして処分する場合は中身を使いきり、穴をあけて、不燃ゴミの袋で排出してください。 処分方法 拠点回収による処分(推奨) 穴あけ不要 中身が残ったままの状態でスプレー缶やカセットボンベをごみとして出すと、ごみ収集車両の火災事故を引き起こす原因となり、大変危険です。 排出するときは、 中身を使い切る 缶が空になったか確認する(缶を振って音がする場合は、中 […]

%E8%96%AC%E5%B8%AB%E5%A0%82%E6%B8%A9%E6%B3%89 %E3%80%92 023 0003 %E5%B2%A9%E6%89%8B%E7%9C%8C %E5%A5%A5%E5%B7%9E%E5%B8%82