松本市では、令和元年12月2日にヤフー株式会社と「災害に係る情報発信等に関する協定」を締結し、同社が提供している「Yahoo!防災速報」サービスを活用した「自治体からの緊急情報」の配信を開始しま … 中野区では、Yahoo!防災速報「自治体からのお知らせ」による配信を開始しました。 ヤフー株式会社では、緊急地震速報や豪雨予報、避難情報などをスマートフォン、パソコン、ケータイに知らせる、「Yahoo!防災速報」を提供しています。
Yahoo!防災速報「自治体からの緊急情報」の配信を開始しました .

野々市市では「ヤフー株式会社」との災害協定(平成30年2月1日締結)に基づき、同社から提供されている「Yahoo!防災速報」で野々市市からの緊急情報の配信を平成30年3月29日から開始しました。 Yahoo!防災速報の特徴. Yahoo!防災速報には様々な特徴があります。 特徴その1:現在地プラス3地域の情報が通知される. TOP > カテゴリ > 区分 > お知らせ. 避難情報(避難準備、避難勧 告、避難指示) 自治体からの緊急情報 <Jアラートの情報> 国民保護情報 <気象庁発表の情報> 気象特別警戒・警報・注意報 豪雨予報 Yahoo!防災速報ヤフー iOS/ Android 全国. 「Yahoo!防災速報」で野々市市からの緊急情報の配信を始めました. 公開日 2020年05月19日. 自治体からの情報 それ以外の情報.