筥崎宮(はこざきぐう)は福岡県 福岡市 東区 箱崎に在る神社。 式内社(名神大社)、筑前国 一宮 。 旧社格は官幣大社で、現在は神社本庁の別表神社。. 違反報告. 筥崎宮の魅力は、強力なパワースポットであることです。パワースポットにもいろいろな種類があるものですが、筥崎宮の場合、勝運に特化しているのが特徴です。 勝運がなくて困っている人や、スポーツで結果を出したい人などに役に立つパワースポットです。 閲覧数: 59,526 回答数: 2. 身代わりのお守りが有名。 - 筥崎宮(福岡県)に行くならトリップアドバイザーで口コミを事前にチェック!旅行者からの口コミ(312件)、写真(356枚)と福岡県のお得な情報をご紹介しています。 yel*****さん.

筥崎宮 権宮司 田村邦明氏 「敵國降伏」の御宸筆は本宮に伝存する第一の神宝であり紺紙に金泥で鮮やかに書かれています。 縦横約十八センチで、全部で三十七枚あり、「國」の他に国構えの中に「王」、「民」、楼門奉掲の原拠となった草書体の「武」の四種類が書かれています。 ベストアンサーに選ばれた回答. 神社の種類の中で、神社・神宮・大社・天満宮・八幡宮・稲荷・金比羅宮など様々な種類がありますが、どう違うのでしょうか? 補足 あと明神・東照宮もありますよね。 共感した 0. 琴崎八幡宮はお守りのコンビニ?目移り必死! 琴崎八幡宮には 800種類以上もの御守やお札が頒布 されています(平成30年1月現在)。 噂には聞いていましたが、行ってみてビックリです! 1980年より、筥崎宮に依頼を受け、放生会はじきと、縁起はじき(通年販売用17個入り2,600円)を製作するようになりました。放生会用は91年より、毎年統一したテーマを設定しています。 おはじきは、人形師により一種類ずつ手作業で作られています。