カテゴリ商品一覧|八女茶、玉露の通販、深蒸し茶専門店牛島製茶/ 福岡県八女市より深蒸し八女茶の栽培・製造・販売を一貫して行ってます。ご注文後24時間以内にスピード発送いたします。 八女玉露、八女伝統本玉露を粉末にして作り上げた牛島製茶オリジナル八女スイーツです。 「八女伝統本玉露」については、【八女伝統本玉露と地理的表示保護制度(gi)】の記事でも少し触れました。 八女地方は、昔から高品質な玉露の生産が盛んでした。 その高品質な玉露の生産を維持するため、平成9年から「伝統本玉露」という名称が使われ始めたのです。 このように八女伝統本玉露は、なにもかもが特別です。美しい見た目、複雑で深い旨み、独特の爽やかな香りは、茶づくりに関わる人々の強い思いと情熱、繊細な心配りと長い経験に裏打ちされた熟練の技に支えられているのです。 受賞歴. 八女伝統本玉露の「品質の高さ」は全国レベルで証明されているところであり、全国茶品評会の「玉露」部門において最高位である農林水産大臣賞を、平成25年を除いて平成13年から26年まで連続受賞している。さらに、産地賞は平成26年まで14年連続で受賞している。 全国茶品評会の玉露の部で毎年上位を独占する高級玉露の産地福岡の八女玉露。当園では最高級の八女伝統本玉露から八女玉露まで取り揃えております。八女伝統本玉露と八女茶のギフトセットも人気です。

全国茶品評会. 八女茶が世界に誇る「伝統本玉露」 玉露生産日本一の福岡県. 最高級玉露 八女伝統本玉露 日本茶の最高峰 福岡の「伝統本玉露」 霧深い山間地域で一年に一度だけ生産される玉露は、 日本茶の最高峰です。 福岡県の「伝統本玉露」は全国茶品評会で農林水産大 臣賞を11年連続で受賞するなど […]

八女茶の中でも特に評価の高いのは、玉露です。八女市周辺で栽培される玉露は、全国第一位の生産量を誇っています。 八女の玉露は、まろやかな風味と香気が特徴とされています。
八女伝統本玉露(やめでんとうほんぎょくろ) は、福岡県 八女市および周辺市町の中山間地域において生産されている玉露。 八女茶の一種である。. 八女伝統本玉露 受賞歴.

【八女伝統本玉露】平成28年度 全国茶品評会 一等入賞 城 昌史作 「地理的表示保護制度(GI)」登録番号5号【八女伝統本玉露】認定商品 平成28年度の全国茶品評会で一等に入賞した、城 昌史氏が作った八女伝統本玉露を一煎(5g)の使い切りの小分けにしました。 八女伝統本玉露【絶品】は口に含んだ瞬間驚愕の旨みと美しい水色最上の香りが楽しめる 最高のお茶です 是非お楽しみ下さいませ 日本茶アワードファインプロダクト受賞茶 (あまひかり について お茶処しまだの (あまひかり)は2019 受賞歴. 特徴.

%E6%B2%96%E7%B8%84%E5%B8%82 %E7%85%A7%E5%B1%8B %E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%81