ワインくんお食事中。 残念ながらフクくんは姿が見えず。さつきちゃんは寝てばかり。 昼過ぎについて1時間半ほど滞在して楽しんできました。 撮影 2008/5/17 五月山動物園 ウォンバット ワイン&アヤハ ライオンのおじいさん、イルカのおばあさん 高岡昌江∥文 篠崎三朗∥絵 学研プラス 2016, n480 p61 「ウオンバットのおじいさん ワインさん」 dvd 五月山動物園 ウォンバットの赤ちゃん誕生物語 池田市 1994 五月山動物園の象徴的存在。 高齢の雰囲気はまったくありません。 いつも笑顔でワイン・ワンダーの夫婦愛はすばらしいです。 ワインは動物ではありますが、目配り気配りが出来いつも妻のワンダーの気遣いをしています。 五月山動物園を実際に訪れた旅行者が徹底評価!日本最大級の旅行クチコミサイト フォートラベルで五月山動物園や他の観光施設のクチコミをチェック! 五月山動物園は池田で1位の動物園です。 ご覧なさいご覧なさい五月山のウォンバットをご紹介します。五月山動物園には4頭のウォンバットがいます。白い右手が特徴、紅一点ユキちゃん。運動場にすごい穴掘っています。最年長ワインさん♂1989年生まれぬいぐるみのような愛らしさ、穏やかな性格。 2016.5月号 p4-5「五月山動物園」特集記事. これからも、ワイン・ワンダー・フクと共に、五月山動物園のウォンバット達をどうぞよろしくお願い致します。 投稿者 admin@wombat 投稿日: 2017年10月29日 つづいて出会ったのは、五月山動物園のトップアイドル、ウォンバットの「ワイン」くん「ワンダー」ちゃんです。実は、日本にいるウォンバット六頭のうち三頭が五月山動物園で暮らしているそう。1992年には国内で初めて繁殖に成功しました。 ウォンバットのワンダー(メス・28歳)が11月25日未明に永眠しました。 平成2年にワインとティアとともに来園し、その愛くるしい姿で多くのファンに愛されてきました。平成4年にはワインとの間に日本で初めてとなる子どもが誕生しました。 五月山動物園ライブカメラ「ウォンバットてれび」の投稿写真館です。 「ウォンバットてれび」では、ライブカメラの映像を見ながら、気に入ったシーンを写真として残せます。 おもしろかわいいウォンバットの写真をたくさんお待ちしております。