日本の借金は日々増加しており、一時期はギリシャのように破綻するだろう。などと報道されておりました。この報道を聞いて日本という国はヤバい!などと不安になった方も多いかと思います。今でも毎分毎秒、日本の借金は増えています。 でも、借金の話ばかりするのはおかしいですよね。 日本国の借金1200兆円、日本国民一人あたりの借金1200万円。 ... 国民から借りてる金を国民一人当たりいくらとか頭おかしいやろ . 8 ... 貧乏人には関係ないし国民一人当たりとかはどうでもいい、お前ら … 国の借金がここまで膨らんだ理由は、国家予算の無駄遣いにあるといわれていました。 しかし、国家予算は削減されるどころか、増える一方です。 事業仕分けなどの政策が行われたにも関わらず、国家予算はまったく減っていないのが現状なのです。 国の借金が一人当たり850万円とかニュースや新聞でよく見ますが、一体あれって何なんでしょうか?借金が一人当たり850万円と言われても、実際誰かから返せと言われているわけではないですよね?でも借金と聞くとなんかいい気持しないですよね?そこでこ 2019年末時点で「国の借金は約1100兆円あり国民一人当たり896万円の借金がある!」「日本は借金大国だ!」などとたびたびテレビや新聞で報道されます(^^; 1.国の借金において、国民は債権者(貸している人) 財務省は、2019年末の時点で、 「国の借金は1,110兆円を越え、国民一人当たり881万円である」と発表をしました。

%E4%BD%90%E9%87%8E %E7%BE%8E%E8%A1%93%E9%A4%A8 %E4%BA%BA%E5%BD%A2 %E3%81%AE %E7%BE%8E