先日会社の同僚と話していたら、最近、家電量販店で電池を捨てられなくなったという話題になりました。本当かなと思ったので、早速会社帰りに行ってみました。最初に行ってみたのが、エディオンです。「見つけた!」と思ったのですが、よくあるプリンターのイ こんにちは! リサイクルショップの雇われ店長ヘッチーです! 今回は、 「モバイルバッテリの捨て方が分からない」 「具体的にどこでモバイルバッテリーの回収をしているの?」 など、モバイルバッテリーの捨て方や、回収先を知りたい方のためにサクッと解説していきます。 電池回収BOXがあるのは以下の大手百貨店と電気屋さんはどこでも。 ホーマック、ヤマダ電機、ダイエー、マックスバリュ北海道、ベスト電器、 コジマ、イオン/ジャスコ、西友、イトーヨーカ堂、ビックカメラ札幌店 など。 ビックカメラグループの「サービスサポート」/ デジタル店頭機器の設定・サポートのページ。ビックカメラ・コジマ・ソフマップ各店のサービスサポートカウンターではご購入いただいたパソコン・スマホのサポートや点検・診断・設定サービスがご利用いただけます。

北海道"札幌駅"南口のすぐ目の前「札幌エスタ」内!カメラ、家電、パソコン、オーディオなど親切丁寧にご案内いたします!もちろんビック特価でいつでもお買い得!お得なセール情報はTwitterやFacebookでも配信中です! upsに使われている鉛蓄電池。寿命が来たバッテリーをどうやって処分(回収)すればいいのか?調査の結果upsに使われている「制御弁式(シール形)」ならビックカメラの店頭の回収ボックスに入れるだけでokと判明!ただ、事前に店舗に確認してね! これまで「燃やせないごみ」などとして処理していた小型家電には、金・銀などの貴金属やレアメタルなどの有用金属が含まれており、札幌市では、「小型家電リサイクル法」に基づき、市有施設に設置した回収ボックスなどで無料回収し、資源化しています。 早速ビックカメラの時計売り場に偵察に出向いたところ、電池の交換費用が時計の種類ごとに明記された看板が置いてありました。 看板の注記には『生活防水・防水検査なし』ともありましたが、元々そこまでの検査は期待していないので問題なしです。

%E9%95%B7%E6%B5%9C %E5%8C%97%E4%B8%AD%E5%AD%A6%E6%A0%A1 %E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%E9%83%A8