また、新たなホテル計画が浮上しました!場所は近江町市場向かい、金沢はこまちの道路を挟んで隣の土地です。 2019年冬に着 金沢外環状道路海側幹線は、金沢市今町から白山市乾町に至る全長18.5kmの道路です。金沢外環状道路山側幹線(通称:山側環状)とともに金沢都市圏の骨格を形成し、交通の円滑化を図る極めて重要な幹線道路となります。 金沢市都市計画マスタープラン2019を公表しました。(令和元年8月1日) 都市計画決定の告示について(令和元年7月1日) 地区計画運用基準を見直しました。 金沢市集約都市形成計画を公表しました。 金沢市中心市街地都市機能向上基本構想を策定しました 都市計画道路 曽屋鶴巻線; 都市計画道路 腰越大船線他[大船立体] 県道731号(矢倉沢仙石原)[南足柄市と箱根町を連絡する道路] 県道26号(横須賀三崎)[三浦縦貫道路Ⅱ期] 県道409号(相模川自転車道)[さがみグリーンライン自転車道] 都市計画道路 安浦下浦線 都市計画道路泥亀釜利谷線は金沢区瀬戸を起点とし、海の公園を経由し、金沢区釜利谷町に至る延長 4,220m の幹線道路です。そのうち、3,410m は整備が完了しており、新たに事業着手する寺前地区を整備することで全線が完成します。 一 般国道304号は、「ダブルラダー輝きの美知」構想の東西幹線として金沢市中心部と東海北陸自動車道の福光i.cに連絡するとともに、金沢市と富山県南砺市との経済や文化の交流促進を図る上でも重要な路線です。 金沢外環状道路 海側幹線の概要. 更新日:2019年4月1日. 道路事業(一般国道304号) 一般国道 304号. 金沢市では、車社会の進展や郊外への市街地拡大に伴い、都市計画道路をはじめとした道路整備を推進してきました。その結果、 環状道路や放射幹線道路等は一定程度整備 が進んでいます。 都市計画道路腰越大船線は、鎌倉市腰越の国道134号を起点とし、同市小袋谷の県道301号(大船停車場)を終点とする、延長約6.3kmの主要な幹線道路です。 よここくナビは国土交通省関東地方整備局横浜国道事務所が運営する神奈川県の道路、観光、イベントなどの情報サイトです。神奈川県にお出かけの時に、道路に関する情報が知りたい時などに是非ご利用 … 金沢市では平成16年に策定した合流改善計画に従い対策事業を実施してきました。このたび対策事業が完了したことから、改善目標の達成状況の確認等を行い、実施効果等の事後評価を公表します。 金沢市合流式下水道緊急改善計画及び事後評価について(pdf) 石川の都市計画2018について(PDF:45,392KB) 石川県都市計画マスタープランの改定について; 金沢西部副都心のご案内; いしかわまちづくりView(55号)発行(外部リンク) 〈景観形成推進室からのお知らせ〉 都市計画課からのお知らせ . 道路事業(外環状道路) 金沢外環状道路 海側幹線 地域高規格道路「金沢外環状道路海側幹線(L=18.5km)」は、平成18年に全線供用した山側幹線(L=26.4km)と一体となって金沢都市圏の骨格を形成し、交通の円滑化を図る極めて重要な幹線道路です。 見直しの考え方 平成20年5月に都市計画道路網の見直しにあわせて公表した、未着手の都市計画道路の優先整備路線については、平成27年度頃までに約27kmの事業着手を目標としていましたが、事業中の路線の完成に向けて集中的に取り組んできたため、現在、約4.5kmの事業着手に留まっています。