Translation. × 閉じる. 区内に設置していた証明書自動交付機は、平成30年8月31日(金曜日)をもって全て廃止となりました。 証明書自動交付機で使用していたカードについて. 機器の老朽化及び証明書コンビニ交付サービスが平成28年1月20日より開始されたことに伴い、平成28年2月29日(月曜日)で神戸市内すべての証明書自動交付機のサービスを終了しました。 Tweet. 住民票・戸籍・印鑑証明など; 証明書自動交付; 証明書自動交付. 文字・色・ふりがな・読み上げ. [3月1日]証明書自動交付機のサービス終了について; 証明書自動交付機はサービスを終了しました. 住民基本台帳カード(じゅうみんきほんだいちょうカード)は、市町村又は特別区が発行する、個人の住所、氏名、生年月日、性別、住民票コード等が記録されたicカードである。 住民基本台帳ネットワークシステムの第2次サービスの一つで、写真付きのものは身分証明書としても利用される。 Tweet. メニュー. 住民票に関する証明の種類. 文字の大きさ. 証明の内容. 住民票の写し、印鑑登録証明書の交付手数料は窓口と同じく、1通300円です。 ※他区市町村で交付され、文京区で継続利用している住基カードでは、自動交付機利用ができない場合があります。 利用申請の方法 戸籍住民課住民記録窓口で受付けます。

文字・色.

住民票の写し以外に次の証明書があります。 種類. 住民登録地ではない台東区で住民票を取得する場合 . 検索の注意. 読み上げ. 区設置の証明書自動交付サービス ; コンビニエンスストア証明書自動交付サービス; ページの先頭へ. 証明書自動交付機. 住民票・戸籍・印鑑証明など; 証明書自動交付; 証明書自動交付. 住民票の写しなどの公的な書類が必要なとき、役所の窓口で交付してもらいますが、窓口業務の時間帯に行けなかったり、役所が遠かったりで面倒な人も多いと思います。東京都杉並区では証明書自動交付機が存在し、区内数か所に設置されています。jr高円寺駅構 検索. 自動交付機の稼働が終了しました。 平成30年5月31日をもちまして自動交付機の稼働が終了いたしました。 ... 広域交付申請により取得する.

区設置の証明書自動交付サービス ; コンビニエンスストア証明書自動交付サービス; ページの先頭へ. 自動交付機を利用するには、カードの取得と自動交付機専用の暗証番号等の利用登録が必要です。 1 カードの取得 窓口で申請して、下記のいずれかのカードを戸籍住民課または特別出張所で取得してくださ … 証明書自動交付機は平成30年3月末ですべて取扱い終了 証明書自動交付機終了のお知らせ 平成30年3月末 で証明書自動交付機が すべて 終了 しました。.

住民票の写し・記載事項証明書を窓口やマイナンバーカード専用証明書自動交付機でとる。郵送での請求方法について . 区内に設置していた証明書自動交付機は、平成30年8月31日(金曜日)をもって全て廃止となりました。 証明書自動交付機について; 証明書コンビニ交付サービス (注意)戸籍証明書に関して、区施設に設置しているマイナンバーカード専用証明書自動交付機からは世田谷区に本籍、住民登録が共にある方のみ交付できます。 本籍が世田谷区にあり、住民登録が世田谷区外にある方はコンビニエンスストア等に設置されている行政サービスが利用可能なマ�