塩釜市本町のチョコレート専門店『クレオバンテール』オフィシャルサイト。当店では地元塩釜産の天然塩「塩竃の藻塩」を使用した「藻塩ショコラ」をはじめとした10種類以上のチョコレートを中心に、ケーキや焼き菓子(パティスリー)も充実しています。 多賀城・塩釜の洋菓子&喫茶のお店 プチトリアノン ... 塩竈の藻塩を使用し、バターの香りの中に塩味がきいたパウンドケーキです。 ... お芋を使ったスイーツは優しいお味…温めても美味。 藻塩と呼ばれる塩をご存知でしょうか?藻塩は塩の種類ではなく、「塩の作り方」の一種です。太古の昔、縄文時代の頃から日本で作られていた、古の塩と言われています。実はこの藻塩が今でも作られています。食べた感じ、味は非常にマイルドでおいしいと思いました。 塩竈の歴史や文化と深い愛され続ける銘菓や、豊かな土地の恵から生まれた名産藻塩スイーツ。 塩竈代表のスイーツ巡りです。 シャンドマルス・ヤマギシ 宮城県塩釜市にある「えんふぁん」さんより塩竈スイーツ詰め合わせを取り寄せました お店で人気の塩釜ロールケーキ、塩ロールケーキ、おしょうゆ黒糖サブレ、塩ブッセがセットになってます えんふぁんさんは塩竈の藻塩を使った塩スイーツの専門店 こちらは塩釜の新しい塩スイーツ。仙台でも見かけた記憶のないショコラティエを塩釜で見つけました。 ビスケットとガナッシュクリームをミルクチョコレートでコーティングしています。トッピングされているのは藻塩。

塩竈の藻塩は、宮城県塩竈市に塩土老翁神が伝えたとされる伝統的な製法に習い製塩されています。SHIOGAMA NO MOSHIO is made in traditional way in Shiogama City, Miyagi prefecture. アカモク(ぎばさ)をはじめとした海藻製品の通販・販売はシーフーズあかまへ。宮城県塩竈より漁師赤間が三陸産アカモクを直送。自家製の佃煮や藻塩も販売しております。海藻の森から美味しさと健康をお届けします。アカモクを使ったレシピも紹介しています。

塩釜の藻塩を使用したジェラートも絶品! 塩作りが、地名の由来にもつ宮城県塩竈市! 塩釜市ならではの藻塩ジェラートも味わえます! ジェラートバーもお洒落で可愛い 塩釜ならではのスイーツ「藻塩ショコラ」 スイーツなチョコレートと塩釜の藻塩が共演する「藻塩ショコラ」。ティファニーブルーのモダンな外観が目を引く「チョコレート工房クレオパンテール」で販売されています。 日本最大級のグルメサイト「食べログ」では、塩竈市で人気のスイーツのお店 31件を掲載中。実際にお店で食事をしたユーザーの口コミ、写真、評価など食べログにしかない情報が満載。ランチでもディナーでも、失敗しないみんながおすすめするお店が見つかり、簡単にネット予約できます。 塩釜の藻塩を使用。 下の層はクッキー生地、中にはネッチリとしたミルクチョコ。 塩がショコラの甘さを引き立てて、上品な甘さ。 ピスターチ.
ドレッシングを作る際も藻塩を使うと味に深みが出てくれますよ。 この他、料理だけでなくスイーツにも使ってみましょう。最近は、塩を使ったスイーツが人気を集めていますね。いつものスイーツに藻塩を加えれば、味にまとまりが生まれ、甘みも強く感じられるようになります。一般的な塩を使うよりも自然な塩味が感じられはずです。 そう話すのは主催の『塩釜・藻塩スイーツ倶楽部』の狩野真由美さん。狩野さんは塩竈で『カフェ+α』を営業されています。 「今はインターネットでなんでも取り寄せができるが、お客さんと会話ができる環境を作りたかった」といいます。 ピスターチ 260円 日本最大級のグルメサイト「食べログ」では、塩釜で人気のスイーツのお店 118件を掲載中。実際にお店で食事をしたユーザーの口コミ、写真、評価など食べログにしかない情報が満載。ランチでもディナーでも、失敗しないみんながおすすめするお店が見つかり、簡単にネット予約できます。